※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育休中、夫に家事を怠ることを怒られた女性。夫は家事をせず、不機嫌に。愚痴をこぼしたい気持ち。

育休中、夫が帰宅時に私が子どもと寝落ちして、洗濯物が畳めていない、おもちゃが片付いていないことに対して家事できないことを甘えてると思わないのか💢と怒られました。
産後の恨みは一生と言いますが、本当に根に持ってます😤

あれから数年経ちましたが…

今日は夫が台風の影響のため休みで私は通常通り仕事。子どもたちは保育園なので1日家に居たはず。

昨日の洗濯物もそのまま放置、夕飯も私が作る前提。

トイレやお風呂掃除、エアコンのフィルター、換気扇、シーツの洗い替え等々の細かい掃除は全て私で、頼むと不機嫌になります。

同じことそのまま言ってやりたいー!!!
めんどくさくなるので、ここで吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

まつこ

今後も私だけが家事やるの嫌なので、家事やる気ある?😇って優しく聞きます

ぴくりん

言わずにいれてすごいです😭👏
私なら絶対言っちゃう🤣そしてケンカになるやつ…

でも共働きだから、家事はちゃんと協力してもらわないと困るので、言っちゃいますね😂

はじめてのママリ🔰

育休中の発言、それは根に持ちますね😤!
なんで男の人って仕事してるってだけで偉そうにするんでしょうか、、もちろん全員じゃないですが、、

私なら押さえきれずにあの時こうやって私に言ったのに!と言ってしまいそうです💦ママリさん、えらい😇

はじめてのママリ


ご回答ありがとうございます!
皆さんに共感してもらえて気が楽になりました🥲
一気に言うと喧嘩になるめんどくさヤロウなので笑
小出しに言っていこうと思います!