※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

1人目の育休と2人目の産前休暇をまとめて取得すると、手当がダブルでもらえるかどうかと、育休手当を返す必要があるかどうかが気になるそうです。会社からは産前休暇もまとめて取得するように言われたそうです。

1人目育休中にそのまま2人目産休育休取ると、1人目の育休手当と2人目の産前休暇分の産休手当がダブルでもらえると言われたんですが…そんなことあるんですか??

会社から上記の理由で産後に産前休暇もまとめて申請すると言われました…。
産前休暇の申請が後にまとめて…は構わないものの、もらった育休手当返すとかならないの?と🤔

コメント

ままり

支給元違うので併給できますよ〜

• たぬき

たぬき

教えていただきありがとうございます😌
    そうなんですか😳😳
    産前休暇を先に申請すると育休手当貰えないから、と説明され…申請のタイミング1つで貰える貰えないが変わるなんて…とびっくりしましたが、実際貰えると伺ってさらにびっくりしつつシステムに感謝です😭🩷

• 8月30日