※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働くママさんからの質問です。保育園迎え後のスケジュールに悩んでいます。同じ状況の方のスケジュールや夕食の時刻を教えてください。

1歳のお子様がいらっしゃる、フルタイムで働いているママさんにお伺いしたいです!
来週から復帰ですが、保育園後のスケジュールで迷っています。
17:00退勤で、職場から少し遠いところの保育園なので、
迎えが18時前、帰宅が18時半前になりそうです。。
同じような方でどんなスケジュールで過ごしているか教えてほしいです。。
また大人のご飯はいつ作っていますか??

コメント

ぴー🐰

フルタイムではなく9時半〜16時半でパートしてますが、通勤に1時間半かかるので迎えが18時頃で18時15分頃帰宅してます!

帰宅後はすぐに娘のごはんの準備をしますが、本当に簡単なものしか作りません!ごはんと汁物と卵焼きや冷凍の魚焼いたもの、野菜系はほとんど冷凍食品です😅
ごはんが終わったら娘がテレビを見たり遊んでいる間にお風呂洗って19時15分に沸くように予約セット、次の日の用意をしてます!
お風呂が沸いたら娘と入って、出てからも20時20分くらいまでリビングで遊んでから寝室に行き、娘は勝手に寝ます!
大人のごはんは夫が仕事から帰ってきたら作ってくれるので、私は娘が寝てる横で少しゴロゴロして休憩しながら夫の帰りを待ちます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中でも野菜は冷凍食品使っちゃってます笑
    旦那さん優しいですね〜🥹🩵

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じようなスケジュールです!!

うちは18時半過ぎに帰宅。帰宅後はとりあえず手を洗い、そこからはテレビとか見てもらってご飯の準備してます!
大人のご飯はうどんとか冷凍食品使ったり、余裕がある時は下味冷凍して家出る時に冷蔵庫に移して解凍。帰宅後はフライパンで炒めるだけなのでめっちゃ楽です✨
だいたい19時半までにはご飯食べ始めて、20時過ぎにお風呂、その後は食器の片付けや私のお風呂入って上がったら21時過ぎくらいです。
お風呂から上がると寝てることが多いので、寝室に移動させて、寝る準備して就寝という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下味冷凍いいですね!!!
    帰宅後作るとなると体力がもたない気がして、、😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下味冷凍いいですよ!!
    調味料もお肉に染み込んでておいしいですし、何より楽です😂
    うちは会社の託児所に預けてるので電車+会社の最寄り駅から自転車なので帰ったらヘロヘロでご飯作れないです😂

• 8月30日
はじめてのママリ

半年前まで17時退勤→18時半迎え→19時帰宅でした!

とりあえず帰ってすぐ先にお風呂に入れて、ご飯はできた物から順番に出していく(まずチーズやハム等食べさせながら汁物つくる→納豆ご飯等の主食出す→メインの肉や魚焼き始める→汁物とメインの肉や魚できた物から出す)感じでした!
汁物はまず薄めに作って、子供達のをよそってから大人用に味付け変えて、メインは大人も子供も基本焼くだけ!みたいなやつにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば私もお風呂に入れたいなぁと思っているのですが、ママも一緒に入ってますか?
    それともお子さんだけでしょうか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一緒に入ってますよー🙌
    お風呂に玩具を置いておいて、遊んでもらっている間に私は汁物具材カット&火にかける→子供達と自分を洗う→出る頃に仕上がってる
    みたいた感じにする時もあります😊

• 8月30日