※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

保育園の荷物整理で工夫されていることはありますか?荷物準備が大変でマグネットボードでチェックリストを考えています。

保育園の荷物整理についてアドバイスください!

荷物準備で毎朝こんがらがりそうです💦
昨日スタイと肌着が汚れて返ってきたから1枚ずつ…オムツも数枚とオムツ替えタオル…マグ、帽子、あっ連絡帳書いてない💦💦提出書類は持ったっけ?って感じでひとつずつ準備するのが大変で😂
マグネットボードでチェックリストみたいなのを作ろうかなと思ってるんですが、みなさんは荷物準備で工夫されてることなどありますか?

コメント

はじめてのママリ

水筒、お箸セット以外は前の日に
用意しています😊

  • ずっぴ

    ずっぴ

    前日準備が無難かつ確実ですよね😂
    持ち物リストなどはなく全部頭の中で記憶して揃えてますか?😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リストとかは無いですね💦

    着替えは、持って帰ってきた分
    補充という感じなので

    選択する時に、何を何枚着替えて
    きたか把握してその分、バックに入れて
    準備する感じです😊

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    選択ではなく、洗濯です😂

    • 8月30日
  • ずっぴ

    ずっぴ

    なるほどー、すごいです😂
    わたし、常に何か忘れてるような気がしてます笑

    • 8月30日
オスシ

前日の夜に準備してます!
朝用意するのは、上の子の水筒だけです😊

  • ずっぴ

    ずっぴ

    朝に用意するのは最低限にしたいですよね😂見習います🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    お2人もいると持ち物多いかと思うのですが、全部頭で記憶して物揃えていますか?😭

    • 8月30日
  • オスシ

    オスシ

    忘れ物しちゃう日もありますが、支度に関してはもう慣れました😂
    保育園でも借りられますし、あまり深く考えすぎなくても大丈夫かなと👍🏻

    • 8月30日
  • ずっぴ

    ずっぴ

    慣れ、たしかにそうですね🤣
    ありがとうございます🥹

    • 8月30日