※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
家事・料理

離乳食の冷凍保存について、ジップロックは使い終わったらごみ袋として使っているが、コスパが悪いため、アイラップのような冷凍保存用のビニール袋に入れて保存しても問題ないですか?9年ぶりの赤ちゃんで上の子の時の方法を忘れてしまいました。

離乳食の冷凍保存について教えて下さい。
今5ヶ月でまだ食べる量も少ないので10倍や野菜など作ったら製氷皿で冷凍してその後ジップロックに入れて冷凍庫に入れています。
ジップロックは洗って再利用したくないので使い終わったらごみ袋として使います。
ジップロックはコスパ悪いのでアイラップみたいな冷凍保存出来るビニール袋に入れて冷凍庫で保存するのはダメですかね?
9年ぶりの赤ちゃんなので上の子の時どうしていたか忘れてしまいました😂
みなさんどうされていますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕切りがあるタッパに入れてますよ。6つくらい仕切りがあるやつを100均で買ってきてそこにうつしてます!
使い終わったら洗ってまた使うって感じで3個くらいありますよ。

• ひろmama

ひろmama

お返事ありがとうございます😊
    100均で探してみます✨
    ちなみにダイソーですか?👀
    近くにあるのがダイソー、セリア、キャンドゥです😃

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DAISOにもあると思いますが私はseriaで買いました!

• 8月30日
  • ひろmama

ひろmama

教えていただきありがとうございます😊

• 8月30日
ぷにか

食品オッケーな袋に入れて冷凍もしてます🙆‍♀️

• ひろmama

ひろmama

お返事ありがとうございます✨
    今家にある袋がこれなんですけどこういう袋に冷凍した離乳食を入れてますか?👀

• 8月30日
  • ぷにか

ぷにか

基本的にはダイソーのひとつずつ分けれるやつに入れてますが足りない時にこういうのにも入れてます😊

• 8月30日
  • ひろmama

ひろmama

冷凍出来た後、移し替えたい時にこの袋でも大丈夫なのか気になりまして💦
    ジップロックはコスパ悪いですよね😂
    そのまま製氷皿のままでも良さそうですけど製氷皿一つしかないので洗って次の物を冷凍したくて🥺

• 8月30日
  • ぷにか

ぷにか

移し替える時はくっついちゃいそうですね😵
    私は大量にこれ買ってこれのままあげてます😂🩷

• 8月30日