※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市の子育てサロンに行ったことがある方、どんな感じでしょうか?2ヶ月の赤ちゃんと一緒でも大丈夫でしょうか?人見知りですがママさんたちとお話できるか心配です。感染症対策も気になります。

八戸市 子育てサロンについて!

行ったことある方いますか?
どんな感じですか??
2ヶ月だとまだ早いのかなーと思い、
今後首が座ったころにでも行ってみたいと思ったのですが…!

私自身人見知りなのですが、
ママさんたちとお話しできるでしょうか🥲

今後行きたいけど感染症のこともちょっと心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、1人目のときいっぱい行きました!2人目産んで来月で2ヶ月ですがまた行き始めようと思ってます✨ 小さいうちは子供寝かせたまんまって感じになるので多分ほかのままさんとお話したりって感じになるかなと思います😊
保育園に行ってない子とかがくるので、サロンとかに行って具合悪くなったことないです😌

初ママ

1歳過ぎてから行きましたが、まだ首が座ってないお子さんを連れて来てるママさんもいましたよ😊
寝かせたままおもちゃを見せたり本読んであげたりしてました!
小さい子に興味がある子はヨシヨシしたりお話ししに行ったり、そこでママさんとの会話も必然的にあります😁
皆んな…悩みは同じ同士です💪

そこの保育園の先生も常駐してるのでその時の月齢の相談したりアドバイスくれたりするので、思っているよりは気軽に行けますよ♪