※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

夫の夕食が22時から1時の不規則な家庭での工夫について相談です。子供の夕食と同時に作るか、旦那が帰ってから調理するか、出来たてを避けるかがポイントです。

旦那さんの夕食が不規則なおうちは、どんな工夫をされていますか?
①子供の夕食と同様に全てを作り あとは温め
②作れる物は子供の夕食時に作っておいて、出来たてが美味しいものは旦那さんが帰ってから調理(焼き魚 餃子 揚げ物など)
③なるべく出来たてが美味しい料理は避けている

私がかなり少食で子供もまだ小さいので、そこで全て作ってしまって時間が経った物をメインである夫が食べるのが効率悪く感じます.

うちの場合夫は22時から1時に夕食です😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

①ですね。
共働きなので、旦那が帰ってきてから料理なんてやってられないです😅💦

ぷちぼうのママ

出来立て重視はお休みの日に限定して
チンして食べられるものしか作りません!!

何度も料理するの嫌なので子どものも夫のもまとめて作ってます🙆‍♀️(メニューちがくても同時に作って終わらす)

はじめてのママリ🔰

①です!!
麺類や焼いたら硬くなってしまうお肉料理とかは避けるようにしています💦

はじめてのままり

まとめてですみません!

皆さん圧倒的に①なんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

これからは冷蔵庫にあるから温めて食べてね!と書き置きして寝ようと思います。