※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo
妊娠・出産

海外で出産経験のある方の意見を聞きたいです。ありがとうございます。

はじめまして(o^^o)現在妊娠12w5dのプレママです。
我が子の性別が早く知りたくて知りたくて
こちらに投稿させて頂きました。

後…私は国際結婚よ為、海外アメリカで出産予定です。
アメリカ、日本以外で出産された方はいらっしゃいますか?
海外で出産された方は、海外で出産して、どうだったのかな?とご意見を聞きたいです^_^
よろしくお願いします♡

コメント

ゆん

男の子っぽいですね( ◠‿◠ )

• boo

boo

やはり男の子っぽいですよね(o^^o)
    どれがへその緒なのかも分からず…笑

• 4月26日
  • ゆん

ゆん

へその緒は肘の下に付いてるものだと思いますよ(*^^*)

• 4月26日
Crazy cat lady

おめでとうございます!私は一ヶ月ほど前にアメリカで出産しました。

性別がわかったのは17週です。こっちは日本と違って問題がない限りウルトラサウンドあまりやってくれません…私は初めてOBGYNに行った6週ぐらい、詳しい測定をした17週のみでした…なので25週の時にプライベートのクリニックでウルトラサウンドやって、とってもいい思い出になってるのでオススメです👶❤

あと、日本では妊娠後期になると検診で毎回赤ちゃんの体重を予測してくれますが、それもありませんでした。

Epiduralは私的には必須です!20時間以上の長い分娩でしたがEpiduralのお陰で全然辛くありませんでした☺️

出産後は翌日か2日後ぐらいには退院で、上の方がおっしゃるように確かにキツイです…産後ハイを過ぎると眠い…私は母と妹が1ヶ月ぐらいうちにヘルプできてくれて大助かりでした!ヘルプは頼めるなら頼んだ方が賢明です😄

赤ちゃんめっっっっちゃかわいいです😭楽しみですね❤️

• boo

boo

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした♡アメリカのどちらでご出産されましたか?私はロサンゼルスで10月に出産予定です。無痛で産むと楽?と聞きましたが、後々痛みがくるとか偏頭痛が…とか色々聞いて不安です。。。
    翌日退院、、、きつすぎますね。
    初めての出産なので何が何だか何をしたらいいのか、混乱しそうです_| ̄|○
    後はそこまで英語を話せないので、無事に出産できるのかも不安の気持ちでいっぱいです…

性別は17週だったんですね(^◇^)
    わたしのこのエコー写真…
    男の子のシンボルなのか。へその緒なのかも区別できてない私です笑

早く性別が知りたすぎます!

• 4月26日
  • Crazy cat lady

Crazy cat lady

早く性別知りたい気持ちわかります〜性別知った途端、現実味が増して自分が男の子のママしてるのか女の子のママしてるのか妄想できますからね😚
    12週のエコーだとまだ性別なんとも言えませんね😖20週前後にはわかると思います!

私はハワイで産みました!ハワイに来る前はLAにもちょっと住んでました😃
    私も妊婦用語は妊娠してから覚えたものたくさんありますよ!ネットで調べるとリスト出て来るので、目を通しておくといいかもですね👍でも健診で普通に先生やナースとコミュニケーションとれてるなら、出産時も大丈夫だと思いますよ!

私は偏頭痛とか無痛分娩の副作用はありませんが、無痛分娩を全力でオススメしますw無痛分娩で産んだ友達たくさんいますが、無痛で後悔したって話は聞いたことありません!でも自然分娩で頑張るとこまで頑張って、無理ならやっぱり無痛とかもできると思いますよ😄

• 4月26日
みぃたん0412

アメリカで出産しました(*´﹀`*)
日本での経験が無いので比べられませんが…翌日退院したので身体がしんどかったです(╥_╥)

家だと動かざるを得ないし、宅配とかはないし、4日以内に小児科探して連れてかなきゃいけないのはホントにキツかったですヾ(・ω・`;)ノ

…が今では「やれば出来るもんなんだな…母は強し!」といい想い出です(笑)

• boo

boo

アメリカのどちらでご出産されましたか(^◇^)?私もアメリカで出産する事が確定して、あまり英語もわからないので、大丈夫かな?と不安でいっぱいです、、、アメリカは出産の翌日には退院と聞いていたのですが、本当なんですね!翌日退院となると、本当に色々大変そうですね_| ̄|○

• 4月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ロス近いです(笑)
    ちなみに英語話せません(笑)
    でも言われるのは「push!」位ですよd('∀'*)
    あとはどれ位痛いか?っていうのを1~10で教えてーとか。

私は無痛にしましたがいきむのがヘタで心拍下がっちゃって途中で薬切られちゃいました(╥_╥)

• 4月26日
  • boo

boo

みぃたん0412 そうなんですか!!
    Push! Push ! 笑笑
    それなら分かりますね!無痛ですよね?

• 9月5日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

お久しぶりです。
    もう少しですね(灬ºωº灬)♡
    無痛ですが…肝心の(一番痛いであろう)出産時は麻酔なしのため、メチャクチャ痛かったです(T ^ T)
    病院着いた時点で子宮口も8cm超えてたしあまり意味なかったような(笑)

• 9月5日
  • boo

boo

えーすでに8cm超えてたんですか!
    あー本当不安でたまりません笑😂

• 9月5日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

大丈夫ですよ、先生にも「こんなになるまで家にいる人いないわよ」って呆れられた位だから普通はすぐに陣痛に気付くそうです(笑)

下のやり取り、何故か私にも通知が来て読んでしまったのですが(最初の2通)私もお仲間に入れて下さい(笑)
    あ、歳が離れすぎてるかもですが( °◊° )

• 9月5日
  • boo

boo

是非是非仲良くしましょー😊😍😍😍

• 9月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私はベガスです。
    ロスには買い物とか旦那の友達に会いに行きます(*˘︶˘*).:*♡
    みーんなアメリカ人なのでいつも黙ってニコニコしてるだけですけど(笑)

• 9月12日
  • boo

boo

ベガスなんですね!ベガスはよく行ってました(//∇//)もしよければインスタ申請してください、このアプリたまーに位しか見てないので_(:3」z)_
    Mernatty です

• 9月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

しましたー。
    めっちゃお綺麗ですね(灬ºωº灬)♡

• 9月20日
ひめゆめれん

上2人を台湾で出産しました。
入院日数は三泊四日で日本よりちょっと短めでした。
出産自体は日本と大差無かったですが、産後のしきたり(産後一ヶ月お風呂に入っちゃダメだの、水に触れちゃダメだの)に困りました。
もちろん一ヶ月お風呂入らないのは耐えれないので、入りましたが、お風呂出たら浴室で二台のドライヤーですぐ髪の毛を乾かさせられたり、お湯で歯磨きしたりしました。
8月に産んで、暖かい物しか飲めないって生き地獄でした。
2人目はそれが嫌で春なら。。。と思い、3月に産んだら、台湾暑いし!😵
で、3人目は日本で産みましたが、冬にしましたとさ。😽

• boo

boo

国によって色々と違うんですね☆彡
    日本で産むのが一番安心して出産できそうですよね(*´ω`*)でもアメリカで出産が確定したのでドキドキです。。。

• 4月26日
ゆか

初めまして♡
結構前の投稿にコメントして気づいてもらえるでしょうか?w
アメリカのロサンゼルスでご出産の予定があると書いてあったのでついコメントしてしまいました!
私もLA 在住の、2月出産予定のものなので、ぜひ仲良くしてください!

• boo

boo

こんにちは!今このコメントみました!ロサンゼルスなんですか☻
    心強いです!私は10月出産予定です!
    是非是非仲良くしてください^ ^

• 8月30日
  • boo

boo

ゆかさん(//∇//)ロサンゼルスの何処にお住みなんですか?

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

トーランスですよ(^^)10月ご出産予定とのことであと少しですね♡安産になるよう応援してます!

• 9月5日
boo

トーランスなんですね^ ^ 私はトーランスの日本語が話せる産婦人科に行ったものの、遠すぎて断念しました。 周りに妊婦さんが居ないのでユカさんから書き込みあったのを見て心強いです!

ゆか

どちらに住んでるんですか?このアプリ、まだ慣れていないんですけど直接は連絡できたりしないんですねたぶんwLAでママさんてこのアプリの中でも少ない気がしたので、私も心強いです!ぜひママ友になりましょうᐡ。• ·̫ •。ᐡ

• boo

boo

なりましょ!なりましょ!
    インスタとかしてますか?

• 9月5日