※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

みなさんの中で、親友が自分より先に妊娠結婚した事があって、それを素直に喜べなかったという人いますか??

みなさんの中で、親友が自分より先に妊娠結婚した事があって、それを素直に喜べなかったという人いますか??

コメント

トミー

はい、私はあります(>_<)

• れいな

れいな

ホントですか??よければ詳しく聞きたいです😭

• 4月17日
  • トミー

トミー

先に結婚した私。半年ほどで妊娠。同時期に妊娠しデキ婚した親友。お互いすぐに報告しあい、2人で喜びました。
    しかし私は流産、手術しました。その頃彼女は入籍を控えながら、寒い中引っ越し、転んでも事故っても順調に育ち、無事男の子が産まれました。

日に日に大きくなっていく彼女のお腹、幸せいっぱいな笑顔が私には耐えられませんでした。十数年一緒にいて初めて抱いた感情に激しく自己嫌悪でした。もちろん生まれてからお祝いしたり会ったりもしましたが…心から喜ぶ事はできず、私が息子を産むまでは、正直本当に辛かったです。

• 4月17日
  • れいな

れいな

そうだったんですね😭😭
    お話させてすみませんでした😭
    でもそれは、あたしでもそう思いそうです😢
    辛かったですよね、、😢
    近い存在だからこそ目に入って辛かったですよね😔😔

• 4月18日
ドナルド・ダック

あります!

私の方が長く彼氏と付き合っていたのに
親友が先に結婚し
私は不妊治療をしていたのにその子が先に妊娠しました…

当時は羨ましくて妬む気持ちもありましたが
親友がとても優しいので今では家族ぐるみで仲良くしてくれています♡

• れいな

れいな

あたしは言われた側なんですけど、親友がそんなふうに思っていたことにすごくショックを受けました。喜んでくれてると思っていたので、、羨ましすぎて素直に喜べなかったし会いたくなかったと言われました😭

• 4月18日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうだったんですね…
    私も素直に羨ましい、とかは言いましたが会いたくなかったとは思わなかったです☆
    親友はかなり気を使う子で私の気持ちも考えながら話してくれたので羨ましいとは思わなかったのかもしれません!

親友ではないですが割と仲のいい人から妊娠の報告を受けた時にすごーく自慢げに話されて
    親友には不妊治療を話していなかったけどその友人には不妊治療のことを全て話していたのにも関わらず
    嬉しそうに妊娠の報告をされてものすごく落ち込んだし
    その人には「しばらく会いたくない。妊娠の報告は今は辛いです。」とは言いましたが…

• 4月18日
  • れいな

れいな

私の場合は、まだお金もないし結婚はできないなーと言っていた親友に妊娠と結婚の報告をしたら、言われました😭
    まっちゃさんの場合はたしかに友人の悪意を感じられますね、、

• 4月18日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

悪意はなかったように思います♪
    私自身が妊娠してから思ったのですが
    当時友人はマタニティハイになっていたのかなと思いました!
    相手は不妊治療をしているけどそれよりも自分の妊娠の方が嬉しい!!という感じだったので☆

その親友さんにどのような話し方をされたのかは分かりませんが
    りりかさんはそんなつもりはなくても
    親友さんにとっては少し自慢げに聞こえたのかもしれません(xдx;)
    私は親友に学びましたがやはり結婚や妊娠のことを話す時は相手の立場も考えて
    その人に合った話し方をしないといけないなと思います!

その子が先に結婚や妊娠を経験していたら嬉しそうに話しても害はないと思いますが
    そうでなはなく、むしろその子も結婚や妊娠を望んでいるのなら
    いくら仲のいい人からの報告だったとしても
    羨ましいと感じてしまうのだと思いますよ…

• 4月18日
  • れいな

れいな

親友は旦那のお金がなく結婚がまだできないと言っていて、私は旦那が転職をして、比較的金銭的にも満足良くありがたい会社に勤めています。そして、結婚を決めすぐ子供を授かり、すごく幸せです。なのでそう思わせてじったのかもしれないですね。自分で言いますが😔
    でもやっぱり親友で今までそんなことは無かったので、すごくショックでした😭

• 4月18日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

自分は嬉しい報告で相手も喜んでくれるだろうと話したことでも
    親友さんにとってはただの自慢話に聞こえてしまったのかもしれないですよね…
    でもりりかさんも喜んでくれるはず!と思って話したんだし
    それこそ悪意も全くなかったのに思わぬ反応だったからそりゃショックも受けますね(´-∀-`;)

こういうのって女同士は特に自分より相手の方が幸せだとか
    相手の方が条件的に良かったら誰だって羨ましくて思うし
    それを自分の中で秘めておくか全面的に出すのかは人それぞれですが
    その親友さんは全面的に出すタイプだったってことですね!
    私もそっちなので親友さんのお気持ちも分かるなとは思いましたが…

今回親友さんに話してショックも受けられたとのことなので
    今後は少し考えてから色々と話してあげるといいと思いますよ♡
    偉そうな言い方で申し訳ありません…

• 4月18日