※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

精神的DVで離婚を考えていたが、夫が大反省し変わろうと努力中。変わることは可能か不安。周りに変わった人の例はあるか。

私や子どもに対する精神的DVで別居して離婚をつきつけました。
親権は取るだの何だの騒いでいたので弁護士までつけて戦おうと思っていたのに、まさかの「全部自分が間違っていた。苦しめて本当に申し訳なかった」と大反省をしてDV更生プログラムに必死に通い、インナーチェンジングを受けたりセミナーを受けたり。
さらにはボランティアで養護施設に行き始めて子供との関わり方を学び始めたそうです。
まさかこんな必死に変わろうとしようとするなんて思っていなかったので、予想外で。。。
まだ疑っているので直ぐに戻る気はないですが、すでに前の夫とは考え方や雰囲気が全然変わりました。
もしかしたら本当に変わるのかな?と期待と疑いで複雑な気持ちです。

夫や両親、親族、友人など周りに本気で変わろうと頑張って変わった方はいますか?
人間変わるのは簡単じゃないと言いますが、必死に頑張れば変われるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

DV気質のある人は
また気に入らないことがあればまた本質が出てきます。

私は信じなかったので離婚して正解だったと思ってます!

元夫、離婚寸前の別居時は早く戻ってきて、またやり直そうとか柔らかい言葉を繰り返していたのに、こちらの離婚の意志が揺るがないことに気づいた途端、態度が180℃変わりました。

今は離婚後も何かにつけて裁判やら告訴やらと私に嫌がらせしてきます。

愛が憎悪に変わるとこんなもんです…^_^;私だけが幸せで、自分だけ不幸になるのが許せないんでしょうね。

cheese🦔🧀

人間そんなにすぐ変われるとは思っていませんが、本気で変わる為に本を読んだり更生プログラムまで通う姿勢は凄い事だと思います。大半はそこまでしませんし、自分が正しいと思ってると思うので…

過ちに気づいてくれたのは良いことですが、変わったかどうかはこれから問われてくる事かなと思いました🤔