※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1か月の赤ちゃんに大人と同じ味付けの食事を与えても大丈夫か心配。塩分や油分の摂り過ぎが気になる。要注意かもしれません。

1歳過ぎて離乳食完了してから、大人と同じ味付けで食べさせてたって方いますか?

1歳1か月です。
普段はベビーフードを使いつつ、茹でた野菜や豆腐や焼き芋、ヨーグルトなどを添えるというような感じです。
たまに大人のご飯から取り分けるのですが、大人の半分くらいの濃さの味付けのご飯はあまり食べず同じ味付けなら食べます💦
味付け変えて出すのも手間だし食べないしで同じ濃さのものを食べさせてしまっているのですがやっぱり塩分とか過多なのでしょうか‥😓
今日はひき肉料理でしたがこんなに油っこいもの食べて大丈夫なのかな?とも思いました。(もちろん量は少なめですが‥)
味付けはネットでレシピ見て作ってるので普通の濃さかと思います。

コメント

ちゃむ

1歳前から大人と同じ味付けでした💦
うちも食べなかったので、、
なので1歳の時は大人と全く同じもの食べてましたよ!

ちゃー

下の子は1歳になったくらいからほぼ大人と同じ味付けです!
生物とか食べたい時には違うものあげるくらいですかね😊
大人の料理をそもそも少し薄味にしてるので、大丈夫だと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じ味付けとのことで安心しました!
薄味意識しようと思います✨