※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が14歳で妊娠しました。親が逮捕された過去が影響し、一人で生きるのが寂しいためだそうです。周りの反応についてどう思いますか?

私の友達は、結婚出来ないと分かっていて(14歳でした)赤ちゃんが欲しいから、妊娠を自らした子がいます。
その理由が、両親が逮捕されて放置育児だった為、一人で生きていくのが寂しすぎての選択らしいです。
周りの皆は、自分のエゴで子供を授かり、子供が可哀想で仕方がない。親は選べない。といっているのを聞きました。
皆さんは、どう思いますか?

コメント

なにぬ

子供が子供を妊娠することにまずびっくりですよね💦
そもそも自分の親権にはならなくないですか…?
16?まで待たないといけないですよね…?
その子の寂しさはその子にしかわかりませんが、子供が子供をつくることは流石にどうかなと思いました。
寂しさだけでその先を考えてる?考えれる?歳でもないだろうし…

はじめてのママリ🔰

今後どう育てていくかによります。
子どもに依存して結局子どもの重荷になってしまえばエゴでしかありませんが、どんな状況でも子どもを幸せにできたらそれはもうエゴではありません。
理由が理由だけに、子どもが親離れをしたい時期に来た時に大丈夫かなと心配にはなりましたが、外野が子どもが可哀想だというにはまだ早いんじゃないかなと思いました😅

🐈

14歳だとまだ子供で判断力も幼いですよね。
寂しいから子供が欲しい、だから妊娠というのはそう思わせた周りの環境や大人が悪いと思います。
いくら寂しくてもじゃあ妊娠しよう!って普通はならないじゃないですか。
その子を一概には責められないなって思いますね。。

ままくらげ

親から生きていく上での大切な常識や知識を教わらず育ってしまっての結果なのかなと思います。
親に守られ愛されてたらこの判断には辿り着かなかったのではないでしょうか🥲
責めるべきはそのご友人の親だと思います。赤ちゃんは勿論、ご友人もまた被害者の一人だと思います😣
まさに「親は選べない」ですよね。

はじめてのママリ🔰

すごく寂しかったんだな、
孤独だったんだなとその子に同情します。
批判は出来ないです💦

家族というものに憧れているんですよね。
私がその子と同じ立場になったら
同じ行動に出るかもしれません。

その子の苦労や寂しさって周りの人には
わからないと思います🥲

ややや

負の連鎖だなと思います。
周りの意見は、14歳の子とその両親のどちらに対してもあてはまると思うからです。
14歳の子に対して、手を差し伸べる優しい大人や環境が必要なんだと思います。