※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は体調崩したらサポートしてくれるけど、私は自分で食事の準備や子どもの世話をしないといけない。私も疲れやすい。

旦那はいいよなー。体調崩したらご飯も何も気にせず、食事も持ってきてもらって寝込めるし。定期的に水分とか運んでもらえるし。
私が寝込んでも子ども達の食事のこと気にして「これあるから食べさせて!」とか言わないといけないし、私の食事なんて用意されないし、、、お茶も自主的に持ってきてもらえるのかなり稀。
私も何も考えずに寝込みたい。
あと、体調崩しやすすぎ。

コメント

ママリ🔰

それでしたら、旦那さんが体調崩しても主さんも何もしなければ良いかなって思います😓
自分のことは自分でして~私は子供達みるのに精一杯だから~って☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね(笑)ただ、やっぱりしんどい思いしてるならお茶なりアクエリなり運んであげたいなーと思っちゃいます。あと、単純に早く回復してもらって子ども達の世話に参戦してもらいたいので、食べられるなら栄養とってもらいたいっていうのもあります😓
    主人も快く何でもしてくれるのですが、食事に関してはサッパリで。
    私が体調崩した時も子どもに必死で私のケアまで考えが至らないようです。
    1年に1回とかなら労われるのですが、頻度高すぎて腹立ちます(笑)

• 8月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😭いつまでも寝込まれても困るしってところですよね😣うちも旦那がコロナ→私に移った時は同じこと思いました😪
    それなら主さんが体調崩した時は、察してやってくれ~!じゃなくて旦那さんに子供の世話と私の看病ちゃんとやってってお願いしましょう!☺

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ大変でしたね💦
    すごく優しい主人なんですが、悪阻の頃もあまり手厚く労わってもらった記憶がなくて、、、
    大丈夫?とは言ってくれるし、息子のお世話もしてくれたのですが、私だったらお盆に飲み物とちょっとつまめる物乗せて持って行くのになって思いました。
    1年前に私が発熱で寝込んだ時も、晩ご飯冷凍餃子があるから焼いて食べさせてと伝えても、パリパリに焼ききれていない状態でお皿に並べていたり。指摘したら「説明書きに5分って書いてたから」とか言って拗ねてたの思い出すたび腹が立ってしまって😅
    そういうの積み重ねてきて、主人が高熱で寝込んで労るのアホらしくやってしまって💧
    ちなみに4月にも高熱で寝込んで、8月には熱は無いけど咳が治らないとかいう状況でした。
    どんだけ身体弱いねんって腹たってきました(笑)
    アドバイスいただいた通り、今日はいないものとして何もせず過ごしてみます。子どものお世話で精一杯ですし💧
    愚痴を聞いていただいて本当にありがとうございました😊

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね😩
    毎日毎日子供のお世話で精一杯ですよね😭
    大人なんだし、放っておいても自分のことは自分で出来ますよ😌
    どれだけ手厚く看病しても免疫はつかないし、体調崩す時は崩すし、もう放置しましょ!(笑)
    主さんもゆっくりしてくださいね😌✨

• 8月30日
みずたま

わかります!!!!

先日わたしがコロナになった時は
体調悪い中、息子が泣いたらあやして
危なくないか見ているのもわたし…
洗い物だけ代わってくれただけでした💧

夫が体調崩した時は子どもの面倒を見ず寝室で寝ているのみ…
羨ましい、というかずるいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ患者に赤ちゃんのお世話させる旦那さん、、、それはなかなかですね😅
    全部やれよ!ってなりますね💦

分かります!羨ましいというか、私も何も考えずに1人で寝込みたいなーって思います😂
    実際は子どもが気になって出来ないんですよね💧

• 8月29日
  • みずたま

みずたま

夫が繁忙期で仕事休めなかったのもありますが
    自分は体調悪いと寝るだけなんだ…とかなりイライラしました🙃

夫は子どもが夜ぐずってても起きないし
    男っていいな(脳の構造的にも)って思います😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事がすごく大変なのに頑張ってくれていることには日々感謝しているんですけどね、、、😅
    寝込めるの羨ましいですよね😂
    こっちはしんどくて横になっても「ご飯用意しなきゃ。何ならあるかな。」とか考えなきゃでしんどいですよね💧
    考えなくてもいいじゃんって言われたらそれまでですが、日々やっていると子どもが気になって性格的にも潔くそんなことも出来ず😓

旦那体調崩しすぎ問題にもイライラしてます😂
    愚痴を聞いていただきありがとうございました😊

• 8月30日