※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を新しく買う必要があるか悩んでいます。270万かかる見積もりがあり、タクシーや自転車で生活できるか考えています。子供とのお出かけも少ないため、車は必要か迷っています。

車を新しく買うか、手放すか、、、
現在乗らなさすぎてエンジンがかからないのが1台。
旦那が新しく買おうと言うのですが、そもそもそんなに乗らない。普段トラック運転してるので、乗らないと、エンジンかからなくなるよなー。と、いやいや乗ってる模様。
私は乗れません。
見積もりとってきて270万。
それならタクシー生活で良いような?
だって自転車で市役所、税務署、スタバにマクド、KFC、イトーヨーカドー系のショッピングモール、徒歩圏内に給与振込のある銀行あり。
車、いりますかね?子供とお出かけに〜なんて旦那はほぼ行かない。習い事してもおそらく送り迎え私。(電動チャリ)

コメント

ママリ

エンジンはバッテリー交換すればかかるとは思いますが、その状況だったら車なくていいと思います😂
タクシーや遠出はレンタカーとかで十分そうですよね!

ママリ

我が家は田舎なので、車一台は必須って感じです!
でもそこまで乗る頻度がないなら中古の軽とかでも良いのかな?と思います🤔

旅行やお出かけとかでも乗らないのなら要らないと思いますが😊

Min.再登録

その環境でしたら車は要らないと感じます💦
所有しているだけで税金、保険料、自賠責、車検、メンテナンス費と出ていくお金があるので必要を感じるまではカーシェアリングやタクシー、レンタカーで充分だと思います🍀*゜

• Min.再登録

Min.再登録

ご主人の性格や車を欲しがる理由にもよりますが、具体的に1年でかかる費用を一覧にしてこれだけお金がかかるんだったらその分違うことに回せるよ~♡⃛ೄと誘導はどうでしょう♡⃛ೄ

• 8月29日
ままり

エンジンがかからないのはバッテリーが原因かもですね💦
エンジンかけてないとバッテリーがあがるので、、

わたしもその状況なら車いらないです🤣

はじめてのママリ🔰

旦那が車欲しそうなのですが、私は乗れないし、自転車で行ける範囲にそこそこ何でもあるし、遠出はタクシーやレンタカー、シェアカーで良いと思ってますが、旦那を説得(車要らない)するのに何か良いアイデアはありませんか?

優龍

その状況だったら
タクシーで十分ですね。
車要らないと思います。

• 優龍

優龍

1万だと
    車の価値の方が高いので
    購入費、維持費と相対しても
    2万でも良い気はします。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、お小遣いほぼ競馬で無くしてしまうのが、迷ってる理由です💦

• 8月29日
  • 優龍

優龍

お小遣いは
    月に一度渡さずに
    週に一度5000円
    増やす、っていうのはどうですか?

計画的に使うのを覚えてもらうためにも。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金渡すと気が大きくなってしまうタイプなので、ちょっとづつと言うのは良いかもですね💦旦那に週一5千円聞いてみます

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

車は必要無い、その代わりあなたのお小遣い1万増えますけど?ってのは効きそうでしょうか?