※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜日の保育園は少人数で運営されており、突発的な事態に対応できないため、家庭保育できる方に協力を依頼されています。職場と保育園が近いため、保育園に問題が生じた場合は休むことができますが、遠方から通勤している人もいるため、家が近い人には出勤してほしいとの要望があります。

私は土曜日仕事でいつも保育園に預けていますが
土曜日保育は少人数の先生でやっているので
基準通りの保育者しかいないため突発的なことには
対応できなくて台風でどうなるか分からないので
家庭保育できる方は、、とのことなんですが
もし、先生が来れなかったとか当日連絡があれば休もうと思いますが
基準どおり先生が来れているなら
仕事休まなくてもいいですよね?💦

保育園と職場は2.3分の距離なので
保育園が停電したり浸水すれば
職場もアウトなので休めますが

私の職場も遠くから来ている人がいて
来れない可能性もあるので尚更家が近い人は
出勤してほしいって感じです。。

ご都合つく方や家庭保育できる方は、、って
仕事休んで保育園もお休みしてくださいよって
感じなんでしょうか?💦

コメント

June🌷

都合がつくなら休む、つかないなら預ける、それで良いと思いますよ😌
先生たちが出勤しないといけないように、保護者だって仕事があれば出勤しますので、状況は同じだよねーて思います😌

私は台風で帰宅できないとか何かあったら怖いのと、似たような職業なので先生の負担を減らすためにも休ませるか早めに迎えにいきます笑

「ご協力を」なのであんまり深く考えなくて良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々土曜日は半日なので
    他の子よりはお迎え早いんですが

    みんなお休みにして保育園自体を休みにしたいのかな?とか
    色々悩みました😩

    もちろん先生が来れなくなって
    人数が足りない!!とか
    だったら全然休むんですけど
    やってるなら預けたくて💦

    みんな雨の中来てるのに
    私だけ休むのも気まずいです笑

    • 8月29日