※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
お仕事

保育園に預けている子供が9カ月。土曜日出社で、土曜日休みは難しい。土曜日休みになるとパートになる可能性あり。正社員のままでいたいが、会社との調整が難しいか悩んでいる。

4月から保育園に預けています。仕事はフルタイム正社員から時短9時から4時の正社員にする予定です。ちなみに日祝のみ休みで土曜日は毎週出社です。公休月2日あり。まだ子供が9カ月と小さいためできれば土曜日休みがいいです。会社としては土曜日休みにするのは厳しい感じです。土曜日休みになるとパートになりますとのことで…出来れば正社員のままがいいです。私の考えは甘いのでしょうか?

コメント

ゆう

土曜日は保育園に預けられるのですか?預けられないから誰か見てもらえますか?
私なら迷わず正社員のままを選びます。

• パンダ

パンダ

申請したら見てもらえます。

正社員のままとのことですね。
    ありがとうございます。

• 4月17日

なんのお仕事かわかりませんが、会社としてこの曜日は休ませれないというのはあると思います。
産休前に土曜日休みにしてもらうなど話してなかったんですか?
その予定で話してたのに!とかじゃなければ、仕方ないのではと思います( ´・д・)

• パンダ

パンダ

事務です。
    産休前に土曜日との話はしてませんでした。時短するとは伝えてました。
    産休の前の話が足りなかったと思います。
    ありがとうございます。

• 4月17日

パートですが土曜、祝日はシフト次第で働けることにしました

日曜だけでも休みはありがたいです(。>д<) 正社員はまだまだ自信がなく考えれません😅

• パンダ

パンダ

シフト次第で日曜日以外は休めることになったんですね。

日祝休めることに感謝しないといけないと思いました。

ありがとうございます。

• 4月17日