※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
子育て・グッズ

母子手帳を20年使っている方、自治体からのものに切り替えた方、切り替え方がわからない方いますか?

20年をつづる母子手帳を使っている方いますか?
使っていてどうですか?また、自治体からもらったものから切り替えましたか?
切り替え方がよくわからないのでおしえてください

コメント

ゆぅウサ

使っているというか買いました✨

自治体でもらった母子手帳じゃないと使えませんと病院で言われました💦

6歳までは自治体のを使って、それ以降に20年の母子手帳に記入していこうと思っています😊

最初は書き移していこうとも思ったのですが、面倒でやめました😅

• みいたろ

みいたろ

回答ありがとうございます♪
    自治体でもらったやつじゃないと使えないんですね(°ω°)!

確かに書きうつすのもたいへんですよね

• 4月18日
ぷこもこ

私も買いましたー!
けど、どうやって使っていこうかなーと悩みまだ何も書いてません😅
買っといてあれだけど、自治体で貰ったやつのほうが先生達の記入もあって味があっていいな~なんて最近思っちゃってます😅

• みいたろ

みいたろ

回答ありがとうございます♪
    私も買ったのはいいけど使い方がよくわからなくて(^_^;)
    あと、確かに先生達の言葉もそのままにしたいですね

• 4月18日