※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以上の子供がまだおしゃぶりを使っていることで夜泣きが増え、悩んでいます。他の子供や旦那にも影響があるため、いつまで使うべきか迷っています。

1歳以後のお子さんでまだ寝る時おしゃぶりしてる子いますか?😭

下の子のおしゃぶりを先週卒業できたと思ったら
急に夜泣きが始まり、寝不足で頭痛がします…

そのせいですごくイライラしやすくなり辛いです。
せっかくこの数日やめられたのにまた使おうかとても悩んでます😢

ただ下の子は声が大きく、何時間も泣いて起きられると
上の子も何度も起きてしまい旦那のいない夜はほんとに
2人相手も辛くなります。

みなさんいつまでしてましたか?してますか?
夜泣きでしばらく使うのはありでしょうか??

コメント

ままり

寝る時だけ今も使っています!
2歳には卒業させるつもりです!
友人の子で4歳まで使ってる子いましたが逆に話が通じるのでお姉さんになるからお誕生日におしゃぶりバイバイしようってお話して4歳の誕生日に一緒にゴミ箱に捨てたらその日から全く求めてこなくなったらしいです!
まだまだ全然使っていて問題ないと思いますよ🥺💦

ミルクティ👩‍🍼

寝る時だけ使っています😂
無くても大丈夫ですが、あったほうが寝付きが良いです🥹

長女も寝る時だけ使っています😅

さー

うちも寝るときだけ使ってます💦
上もいるし仕方ないと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子もうすぐ3歳なのに先週までしてました😅
何度か辞めようとしたんですが、無いと寝付けないみたいでギャン泣きが酷すぎて諦めてまた使い始め、話して理解できる自分で納得できる年まで待つことにしました。
先週歯の並びが心配になってきて、試しにカラシをちょっと塗って、「もう大きくなったからチュッチュが辛いになっちゃったよ」と話して実際に2回ほど咥えましたがすぐにプッと口から出し納得できたようですんなり辞められました。
むしろ、辞められたことが自信になったようで自慢げに「もうチュッチュなくても寝れるんだよ😊」って言ってきます笑
私はここまで待って良かったと思ってますし、歯医者さんに聞いたらおしゃぶりは指しゃぶりに比べて歯並びにそんなに影響しないと言われました。また、指しゃぶりでも4歳までに辞めれば大丈夫だそうです。
うちの子供も歯並び少し悪くて心配してましたが、悪いは悪いのですがおしゃぶりの影響は考えづらいと言われました!
長々すみません🥹タイムリーなお話しだったのでうちの体験談でした。

はじめてのママリ🔰 

寝るとき使ってます🥺
2歳での卒業目指してましたが最近夜泣きがすごく、卒業はとてもじゃないけど無理そうです…
なので話がしっかり通じる3歳くらいまでは使おうと思ってます!