※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。何ヶ月から始めるか、準備や便利なアイテムについて教えてください。スプーンはAmazonで売っている温度で色が変わるものを買おうと考えています。

離乳食について

何ヶ月で始めたか、なにを準備すればいいか、これあったら便利だよーなどなんでもいいので教えてください!!!

スプーンはとりあえずAmazonで売ってる温度で色が変わるやつ?買おうと思ってます!

コメント

でん

6ヶ月で始めました☺️

フリージングするリッチェルの容器は役に立っています。
エプロンは上の子のときのをお下がりで使っていますが、ベビービョルンのエプロンです!

お皿とかは最初のうちは小さい豆皿みたいなのを使っていました。(ケユカと似てる西松屋の4つ入りのやつです!)
食べる量が増えると、100均で売ってるお手頃な容器を使っています(家に元からありました)

お祝いで貰ったシリコンのボウルも役に立ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルの容器気になってました!!!やっぱりいいんですね!
    ベビービョルンってエプロンもあるんですね!調べたら可愛いし付けやすそうでめっちゃいいです

西松屋のお皿ですか!!わざわざニトリとか行こうと思ってました笑 聞けてよかったです😂

シリコンのボウルなにに使ってますか?🤔

• 8月29日
  • でん

でん

西松屋も色々と離乳食グッズ揃っていましたよ😊

ボウルはお皿みたいな感じの大きさなので、そんなに大きくないのですが、ご飯とその他混ぜたりしたら量が多くなるので、重宝しています!
    底に吸盤が付いてるので、動きにくくなりますよ😄

• 8月29日
  • でん

でん

これとは別ですが似たようなやつ写真載せておきます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食なんてまだまだだ〜と思って離乳食関係は今まで全然見てなかったですが結構あるんですね!今度行ってみます!

写真ありがとうございます🙇‍♀️
    吸盤がついてるのありがたいですね!見つけたら買います!

• 8月29日
  • でん

でん

あっという間に始まりますよね😂
    離乳食始めると後戻りはできないので、だから6ヶ月から始めました🤣笑

時にはBFも使って楽しい離乳食を始めて下さいね🥰✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにあっという間すぎます笑
    この前生まれたと思ったらもう離乳食考え始める時期になってました😂
    たしかに後戻りできないですね!

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月29日
モモンガ

スタートはその子によって合わせたら良いと思うので焦る事ないと思いますよ😊
ウチはミルクも飲むの早いしヨダレは多いーは、ずっと見つめてるのでもしかしたら?と思い5ヶ月なる手前で始めました😂

私的にブレンダー使えます!
少し値は張りますが離乳食終わっても使えるので買ってよかった1つです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子が1ヶ月半先輩で、5ヶ月になった瞬間離乳食始めてたので私も早く準備しないと?!って思ってました!!娘に合わせて始めようと思います!
    5ヶ月以上じゃないとだめなんだと思ってましたが5ヶ月なる前でも特に問題ないんですね😳

やっぱりブレンダーいいですよね🥲買うとしても使う期間短いしなーと思って悩んでましたが旦那に相談してOK出たら買おうと思います!!

• 8月29日
  • モモンガ

モモンガ

基準?が5ヶ月ってだけで早い子は4ヶ月の子も中にはいました!
    6ヶ月、都合により7ヶ月とか様々なので半年辺りはお子さんと親の都合次第で問題ないと思いますよ😊
    早い子はたまたまですよ!笑
    大きくなれば足並み揃えて同じになるし、早かれ遅かれ3食になるので親からしたら遅い方がラッキーと思って良いかと思います😂

• 8月29日
  • モモンガ

モモンガ

因みに早いといっても消化器官が未発達なので注意が必要です😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    7ヶ月の子もいるんですね😳

成人してもまだ離乳食ですなんて人いないですもんね😂
    わ、たしかにそう考えたら遅い方がありがたいかもしれないです笑

そうですね!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月半からにしました💡

・リッチェルのフリージングトレー(スルンと取れます🥰)

・ベビービョルンのエプロン(いまは付ける行為がめんどくさくて付けてないですが、可愛いので買ってよかったです❣️)

・レンジで蒸すことができるやつ(100均の使ってますが、野菜はこれに入れてレンチンで済むので便利です!)

・すり鉢
(ブレンダーの設置や、音で起きちゃう問題、いちいち洗うのがめんどくさい、のですり鉢も投入しました!)

あとは根気ですかね😂
スムーズにいきますように🫶頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのエプロン、クマが描いてあるエプロンであってますか?🤔
    うわ、ブレンダーいいと思ってましたが音のことまで考えてませんでした!!!たしかに便利だけど音の問題ありますよね
    根気🤣🤣根気ない方だと思うので頑張ります笑

ありがとうございます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クマが描いてあるやつです❣️

ブレンダーだと一瞬でできるので、たしかに便利なんですけどね💡最初は少量なのでブレンダーだとできなかったり…
    私は蒸したり、こしたりもできて、すり鉢になる離乳食セットで、おかゆ茹でて、そのままこしてました!
    すり鉢は100均でもたしか売ってるのでそれを使ってみて、やっぱり大変だと感じたらブレンダーでもいいかもしれません🙆
    お子さんの進み具合によりますが、ブレンダーも使うの初期だけなので2ヶ月くらいですし☺️

私は何回も挫けそうになってまして、ママリで助けてもらってます😂笑
    めんどくさいときはBFでも全っっ然いいと思うので✨
    なんなら1日くらいお休みしても成長するので、気楽に頑張ってください❣️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ超かわいいなって思いました!!

少量だとできないことあるんですか?!
    離乳食セットなんてあるんですね!!!
    とりあえず最初はすり鉢にしようと思います!

私も挫けそうになったらママリに頼ります😂
    BFいろんな種類ありますよね!!近くの薬局で毎回見ちゃいます笑
    毎日やらないとって思ってましたがたしかに1日くらいやらなくてもちゃんとミルク飲んでれば大丈夫ですよね🥹

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃかわいいです❣️

1.2週間くらいの量だと少なくて、刃に届かなくてペースト状にならないんですよ😳

全然ありです☺️5ヶ月〜7ヶ月半くらいまで週1はサボってました🥲

あと接触性なんちゃら(?)で顔がかぶれて赤くなることがあるので、食べ終わったら口周り軽く拭くか、洗って、保湿してあげるといいですよ!
    ワセリンとかで保護してから、食べさせて、最後に拭いて保湿だと、尚いいですが、大変だと思うので、余裕があれば🙆

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳じゃあどっちにしろ最初はすり鉢ですね!

でも毎日やるの大変だからたまにはBFでも全然いいですよね🥹

初めて聞きました!!離乳食始まる前に聞けてよかったです!やります!

• 8月29日