※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

無垢材の床は水拭きNG?家族が清潔好きでない場合、無理かもしれません。突板は傷がつきやすいけど、無垢材に憧れる。

床に無垢材使っている家は本当に水拭きしていないのですか?💦

うちは突板ですがとにかく床がベタベタになりやすいのでウェットタイプのワイパーシートしないと最悪です。
でも突板だとやっぱり傷が味ではなくて傷になっちゃうので無垢材憧れます…

水滴はキッチンには溢れがちです。

水拭きなしなんて子供小さいと、そして旦那が綺麗好きじゃなくて何もしない中学生レベルだと無理だと思うのですが、やっぱり水拭きNGなんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

無垢の複合フローリングですが適宜、水拭きしてますよ。子ども達の食べこぼしにベタベタ感😅後は年に数回専用のクリーナーとワックスかけてます。新築当初から確かに味は出てます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

複合フローリングとは突板とは違うのでしょうか?💦
    我が家も表面は無垢材くっつけてる突板です😅
    突板なので無垢材部分突き抜けた傷がつくと中の安っぽい木が出てきて汚いです😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突板よりも厚みがあるものなので突き抜ける事は今のところないです😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなのもあるのですね😳
    我が家もそれが良かったです〜😭

• 8月30日
ふむ

杉無垢ですがふつうに水拭きしてますよ!
子どもがお茶や牛乳こぼすこともありますし、凹みとかは水で膨らませてリペアしたりもするのであんまり気にしてません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!水でリペア聞いた事あります☺️
    普通に水拭きしてる人いて安心しました🥹🥹

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

無垢床ですが、水拭きは
したことないです💦
クイックルワイパーのドライで
掃除してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水拭きした事ないのですね💦
    我が家だと足の裏真っ黒になっちゃいます😭
    そもそもなぜ水拭きNGと言われてるのかもあんまり理解していなくて😭

• 8月29日
ままり

無垢床なんですが、現在離乳食真っ只中で床に色々落ちます🙄💦
ウエットシートで拭いたり、水拭きしたりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    うちはもう少し大きいのですがむしろ油物食べれるようになると油が床につきます🥲
    なんならベタベタの手のまま床に手をつかれたりします😫😫

• 8月29日
  • ままり

ままり

ひぇぇ😵油物の脅威やばいですね🍳きっと床以外にも壁にベタベタも想像できます🤦‍♀️
    子供いたら、お家を綺麗に保てないです〜😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に…旦那さんが綺麗好きだとまた違うかも知れませんけどね〜💦
    ソファとかもフェイクレザーにしてます🥲ベタベタのまま触るので🫠

• 8月30日
minari

水拭きしてますよ!固く絞った水拭きとかなら大丈夫って言われてますし🙆‍♀️
素足で歩くし、やっぱりたまには水拭きしたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2日に1回くらいやらないとベタベタになっちゃうんです😭固く絞れば大丈夫なんですね!だいぶ希望が持てました☺️

• 8月30日