※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
産婦人科・小児科

手足口病になった方いますか?息子3年生のお話なんですが手が赤くご飯食べるのも痛いと言ってます。どうしたらいいですかね?

手足口病になった方いますか?息子3年生のお話なんですが手が赤くご飯食べるのも痛いと言ってます。どうしたらいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

しみない食べ物は、ヨーグルトみたいですよ〜!それにハチミツ混ぜると更に食べやすかったと旦那が言ってました🙌🏻

私は回避して旦那は手足口病になりました💦

飲むゼリーもダメでした💦

• あゆちゃん

あゆちゃん

病院は行かなくていいんですかね。今みたら足までぶつぶつしてます。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

上の子、小一小二と2年連続なってますが、喉が痛い間はアイスと冷たいジュースメインで生きてましたよ😂

• あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですね。うちの子はゼリーのみました。病院に行ってお薬出されたんですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出て喉が痛いと言ってて、手足口病だとは思わずに受診しました💦
    先生から喉の感じが手足口病っぽいねーとは言われたものの、手足口病に対する薬はないので、熱用に解熱剤、喉の痛み緩和にトラネキサム酸とトローチだけ出してもらって、結局薬は使わずに終わりました😅

• 8月29日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

そうだったんだね。うちら塗り薬と熱が出たときに飲む薬もう一つ薬出ました

• 8月29日