※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がYouTubeやゲーム以外で楽しめる遊びやおすすめの遊びを教えてください。

みなさんのお子さんは、家でゲームYouTube以外で何をして遊んでいますか?

我が子がゲームYouTubeばかりで、
嫌気がさしてきたので、YouTubeを禁止しました。
でも他にやる事遊ぶものがなくて困ってる状況です。

みなさんのお子さんが
はまってる遊びや、おすすめの遊ぶものを
教えて頂きたいです!

ちなみに私が子供の頃はシルバニアファミリーが好きでした!

コメント

ママ🔰

上の子、
お絵描き、塗り絵、折り紙、
絵本読む

下の子、
パズル、アンパンマンのおもちゃ

2人でブロックやおままごとしてます。
録画してるプリキュア、
アンパンマンとかは見ますが、
テレビやタブレットであまりYouTube見てないです。
(ただ体調不良の時は永遠と見てよい。と娘は思ってます😂)

4mama

プラレールやブロック、最近はお絵描きや折り紙にハマってます!!

はじめてのままり

うちもYouTube、ゲームばかりで困ってます💦

なすか

上も下も、ハマったらずーーっとお絵描き(写し絵)してます!笑
下の子はこの前2時間くらいひたすら描いてました😂

後は、ワークブックしたり、トミカ並べて遊んだり色々してます!

2人いる時は結構2人一緒にごっこ遊びしたりしてます!(仲良い時に限り)

うちもYouTube付けたらそればっかりになるので、時間決めてます!
YouTube付けなけれそれなりに遊び考えて遊んでますよー☺️