※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
ココロ・悩み

15週の妊娠中で、毎日メンタルが不安定。料理に関して旦那と言い合いがあり、食事に対する旦那の意見にストレスを感じている。ストレスが積み重なり、一緒に食事することがストレスになっている。このような経験はありますか?どうすればいいでしょうか?

15週に入り毎日メンタルが不安定です。

毎日泣いてばかりで、旦那にも迷惑をかけています。

今日の昼も、料理に関して言い合いになってしまいました。

最近旦那は食にかなり気を使い始めたようで(本人は料理しません)後ろの原材料欄に香料など余計なものがひとつでもあれば買わない、蕎麦も栄養がないからダメ、

今日に関しては夜蒸し野菜を食べたいと言っていたのでポン酢で食べたら美味しそうだねと言うとこの野菜せっかく高いの頼んであげたのにポン酢で食べるのは体に悪いから塩だけにしろ、ポン酢は自分で作れと言われました。

ここ最近、旦那に料理を作ることが億劫になってる自分がいます。

ご飯を作ると文句を言われ、健康的じゃないなど
外食に行ってもたまにはスイーツやパスタなど食べたくても、身体に悪いもの食べるなんて母親失格だねなど言われ、一人の方がマシだと思います。

私は毎日ポテチやジャンクフード食べてるわけではなく、普通の食事をとっています。普段通りの生活を送っています。

俺より身体に気をつけてないなんてあり得ない、妊婦の自覚がない、など言われるたびに泣いてしまいます。

正直一緒に食べるのがストレスです。

そういったストレスが積み重なってか泣いてしまいます。

普段は優しいのですが食のことになると口うるさく、その割に自分はタバコを吸っているので辻褄が合わないんじゃないかと思うからこそ、言われたくないと思ってしまうんです…

皆さんはこう言ったことありますか?
また、こういうとき、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい?????だったら旦那様が作られてはいかがですか??

毎日泣いてばかりなのはみんなそうですよ☺️全然迷惑じゃないです。ホルモンのせいもあります。お腹で可愛い赤ちゃんを育ててるんです。当たり前です👶🏻❕

妊娠中は酸っぱいもの、甘いもの、ポテトなどなど人それぞれ違いますが食べたいもの、食べれるものあります。塩で野菜??私が妊婦の時なら吐いちゃいます🙇🏻‍♀️(笑)ポン酢で食べさせていただきたい、、(笑)

体に悪いもの食べるなんて母親失格だねなんてそんなデリカシーもないこと言って、そのストレスがたまって赤ちゃんに何かあったらどう責任とるの??って感じです。すいませんけどほんとどっか行けって思います。

私は妊娠中悪阻で何も食べれずたまにポテチ食べて吐く、ポテト食べて吐くを繰り返してたので、旦那さんに言わせれば妊婦の自覚もないダメダメ人間だと思いますが、ちゃんと立派に2人産んで愛情込めて育ててますよ👶🏻🤍

ポン酢ダメとかいうのに(まだ根に持ってる🥹)自分はタバコ??はい??今すぐやめてくださいって感じですよね😂いってることがおかしいんでは??赤ちゃん産まれたらやめるつもりなんですかね??

やだ、もう人の旦那さんなのに、すごいイライラしちゃって🥹🥹🥹すみませんほんと。。

全然気にせず、ほんと食べたいもの食べて、休んで、大変だと思うけど、少しでも楽しい日々を過ごして欲しいです😮‍💨❕🤍

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

優しいお言葉ありがとうございます😭誰にも相談できず一人で悩んでいました🥹💦

最近気持ちの落ち込みが多く、赤ちゃんがうまれてくるのにこんな落ち込んでこの先大丈夫なのかなって不安でいっぱいで💦

私も塩で野菜は無理です😭😭同じくポン酢で食べたいし、塩辛いものとか、甘いお菓子もガッツリ食べたくなります🥺

今日はもうストレス限界値で、一人でラーメン食べてきました🥹🍜

たまにはこんな日があってもいいですよね、こういうのがなきゃやっていけないです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

コメントにすごく助けられました🥺✨

泣いてばかりでダメダメだ〜!って思ってましたが、私だけじゃないんだなって思えて心がめちゃくちゃ楽になりました😮‍💨💛

本当に感謝です😭😭

ありがとうございました💕

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産むのも育てるのも何もかも心配ですよね😭🤍不安なのは、私も1人産んだはずなのに2人目妊娠した時同じように不安でした😭一緒です🥹🤍

1人でラーメンいいですね🥰🤍最高です!!!子供産まれたらしばらくは熱々ラーメンお預けになっちゃうので今のうちにたくさん食べて楽しんでください🫶🏻

私も嬉しいです😻🤍赤ちゃんに会える日を楽しみにママ頑張りましょう❕❕私も頑張ります🥹🤍

• 8月31日