※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

採卵後、プレマリンとノアルテンが処方され、14日分の薬が不安。飲む必要があるか、処方期間の理由、移植周期について相談したい。

採卵終わりました。
プレマリンと、ノアルテンを処方されました。
生理起こすだけなんて苦痛です…
しかもママリを見ているとみなさん10日くらいしか処方されていないのに、14日も処方されていて、次の生理も遅れそうです。
飲まないとダメですかね?
なんでこんなに長く処方されているんでしょう?
早く移植周期に移りたいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで採卵後のレポを見ると14日分処方された方もいらっしゃいますよ!

処方されたなら飲まないといけないですね😔

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですか…採卵後レポとかで調べると出てきますか?
    生理来るまで長すぎてしんどいし憂鬱です
    体外やらなければよかったと、すでに後悔です😭
    処方無視したらまずいですよねー…

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵後 ノアルテン などと入力したら出てきましたよー!

    時間はかかりますが、しっかり体調整えてからの方が良いです👍

    処方無視したらまずいですね…

    • 8月29日
  • ももんが

    ももんが

    調べてみます☺️
    ノアルテンは男性ホルモンの黄体ホルモン?と見て、ニキビができやすいなど書いてあって怖いです😱それじゃなくても、採卵の自己注射で肌荒れすごくて😭

    次周期移植できるようにするためには、その方が良さそうですね…

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか?初めて聞きました💦

    ホルモン剤はどうしてもニキビ出来ちゃいますよね😮‍💨

    周期も整いますしその方が良いです!
    私の場合採卵から4日後に生理でしたが、そこから移植周期に入るには卵巣もまだ休まってない状態なので、2回目の生理以降が移植です🥲

    なので2週間後に生理来た方が良いかなと思います!

    • 8月29日
  • ももんが

    ももんが

    調べてみたら男性ホルモン作用のある黄体ホルモンだと書いてあって💦
    一時期落ち着いていた肌荒れが自己注射から悪化してしまったので、絶対そのせいだ!と思ってしまって😹
    夫には何も変化なくて、なんで私ばっかりこんな思いをしないといけないんだろうと思ってしまいます💦

    早く生理きても良し悪しですね💦
    ちゃんと生理きて、次に移植できるといいです!その前に凍結できないとですけど😨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    でも黄体補充として使われるの謎ですね😗

    わかります!普段は思いませんが、落ち込んだ時に思ったりします😮‍💨

    凍結出来るといいですね🥺

    • 8月29日
  • ももんが

    ももんが

    ピルとして使用する場合のところを読んだからですかね?
    間違ってたらすみません💦

    そうなんですよね、普段は協力的でありがたいと思うんですけど、落ち込むと男性っていいなぁと思ってしまいます。
    お気楽な発言されると特にイラっとします😹

    凍結結果は来週なので、それまでドキドキです💦

    • 8月30日
yuzu

私は採卵終わってからプレマリン、ルトラールを10日分処方されました。
卵巣の状態などをみて14日処方される事もあるみたいですよ😅
子宮、卵巣を休ませるためにはしっかり飲まないといけないって感じですかね😂

  • ももんが

    ももんが

    これを飲むことで子宮や卵巣が休まるんですか?

    • 8月29日
  • yuzu

    yuzu

    私は子宮と卵巣を休めるためにって説明会のときに聞きましたよ!!
    採卵で卵巣がダメージを受けてるって言われて😅

    • 8月29日
  • ももんが

    ももんが

    私も採卵前の説明でそんなことを言われたのですが、なぜこれを飲むことで休まるのかわからなくて💦
    飲まないで自然に生理をくるのを待つのはダメですか?と聞いたのですが、その時に休めるためと言われました…よくわかりません😹

    • 8月29日
  • yuzu

    yuzu

    同じくです💦その理由よくわからないですよね😅
    採卵後は早い人だと3日後に生理きちゃうのでそこから移植ってなると体が休まってないんじゃないですかね、、、
    違うクリニックに通ってた友人は採卵3日後に生理きて、そこから移植周期入るのは早すぎるから1周期見送るって言われたみたいです💦
    採卵後に卵巣を休ませたほうが早く移植周期入れる事もあるみたいですよ😊

    • 8月29日
  • ももんが

    ももんが

    なるほど…確かに薬を飲まないと採卵後はいつ生理くるかわからないし、きてもちょろちょろとした出血でちゃんとした生理かもわからないと言われました。
    一周期見送るよりは、ちゃんと生理起こして次に確実にできた方がいいですよね…どういった原理で卵巣が安まるのかなど、ちゃんと説明してくれたら納得もできるのになぁと思います😂まぁ、胚盤胞になって凍結できないとその先にも進めないので、どうなるかわかりませんが💦
    そもそも自然妊娠への憧れがいつまでも消えないので、何もせず生理がくること自体が辛くて…ですが、yuzuさんのおかげで少し納得できました!

    • 8月29日
  • yuzu

    yuzu

    ちゃんと生理ってわかる生理がきたほうが移植周期に入りやすいかもしれないですよね😊
    1周期見送ると約1ヶ月かかってしまいますしね💦
    それよりはまだ採卵から2週間後のほうが早いかもですね😊

    採卵終わったばかりだと胚盤胞やグレードわからないですね。

    不妊治療してると血をみると泣けてきますよね😅
    またリセットきたかーみたいな😂

    • 8月29日
  • ももんが

    ももんが

    そうですね!
    移植は生理から3週間後と書いてあって、実質移植までは1ヶ月も先です😨
    先は長いですね…
    タイミングとらないと、この期間何してるんだろうと思ってしまって💦

    早くも成長するかなど気になってます😆
    本当に…当たり前にきていた生理が煩わしく思います😭

    • 8月29日
  • yuzu

    yuzu

    私は採卵終わってますが移植の許可がなかなか出なくて😂
    今、移植しても確実に流産しちゃうからって言われてます😂

    焦る気持ちありますよね😅
    少しでも若いうちの卵子のほうがいいですしね😅

    良好胚できてるといいですね🍀

    生理が煩わしいですよね😂
    生理痛あると余計に嫌になりますし😅

    • 8月29日
  • ももんが

    ももんが

    移植許可が出ないのつらいですね😨
    タイミングなどもとられずに、移植できる月を待つ感じですか?

    低AMHもあり、少しでも若いうちにと思ってとりあえず体外に進みした。
    良好胚があったら嬉しいです🥺

    生理が来ただけでつらいのに、生理痛あるとより生理来たんだーって実感して悲しくなります🥺

    • 8月30日
  • yuzu

    yuzu

    フローラ検査の結果が悪すぎて移植の許可でないので3回目の検査でOKでれば移植周期に入れるんですけどね😊
    もうそろそろOK出るかなって思いますが結果が出るのに3週間かかっちゃうのでその間も何もできないです😂
    流産しやすい状態だとタイミングもとらないほうがいいかなって思ってしまってます💦

    私も低AMHなので体外受精に早めに勧められました😂
    卵子と精子の両方の質も大事になってきますしね😅

    私はいつも生理痛きつくて仕事休んでるので生理休暇とらなくなったら妊娠したって気づかれそうな気もします😅
    生理だけなら悲しいだけですが生理痛あると、もう嫌ーってなりますよね😅

    • 8月30日
  • ももんが

    ももんが

    フローラ検査されたんですね!
    何回も検査されてお辛いですね😭
    痛くないですか?
    結果出るまで長いですね😳
    私だったらもどかしすぎて、発狂しそうです😭
    確かに子宮を休めた方がいいのかなってなりますよね💦

    私は勧められたわけではないのですが、夫が早くほしいと言うのと自分もできないプレッシャーに負けてしまって…仕事の都合もあって、この夏がいいかなと判断しましたが、今周期ダメになるなら、もう少し粘ればよかったと後悔しています💦

    生理休暇あるんですね!
    羨ましいです🥺
    本当に、ただ生理だけなら日常気にしないかもですけど、生理痛あると嫌でも妊娠してないことを何度も確認させられた気持ちになってしまって…それをわざわざ薬で起こすなんて!と、思って未だモヤモヤしてます😹

    • 8月30日
  • yuzu

    yuzu

    フローラ検査は採卵と一緒にやってるので麻酔使ってる状態なので気付いたら終わってます😊
    結果がでるまで3週間ですが採卵して2週間後に生理きて移植周期なので結果出るまで1週間ずれるのでその時はプレマリン、ルトラールで生理を採卵から3週間後にずらされました😂
    結局アッシャーマン見つかって手術することになったのでまた移植が遅くなったんですけどね😅
    かなり遠回りしてますが移植の保険の回数が無制限じゃないので良好胚の移植がダメだったときに悲しいので今は我慢の時って思ってます😂

    私も旦那のほうが不妊治療したほうがいいんじゃないかって言ってきました😅
    自然妊娠できるはず!って自分の中では思っててなかなか不妊治療に踏み切れなかったのもあります💦
    仕事してるとなかなか通院と仕事の時間の調整が難しいですよね😅

    生理休暇あるはありますけど私しか使ってないです😅
    特別休暇扱いでボーナスや次年度の有休付与には影響しないですが無給になるので、みんな体調不良で有休使う人が多いです😅

    1人目のときは生理並みに出血あったのでリセットしたって思って生理痛もあってロキソニン飲みましたが基礎体温下がらず検査薬使ったら妊娠してましたよ😂こんな事もあります💦
    不妊治療の病院に通ってたら気づかないってことはないですが妊活してない人だと気づくのに遅れる人もいるかもって思いました💦

    • 8月30日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね!
    それはいいですね☺️
    そうだったんですね💦
    それでも万全の状態で臨みたいと思うと、見つかって手術することができてよかったですね☺️
    保険の回数に制限があるのは仕方ないとは思うものの、気持ち的に焦りますよね💦

    失礼ですが、yuzuさんは1人目を自然に妊娠されたんですか?
    不妊治療ってなかなか踏み切れないですよね💦
    タイミング法くらいならなんなく進めましたが、その先となると足踏みしてしまっていました😭
    仕事と病院の両立って結構しんどくて、仕事柄夏に長期休暇があるのでそこで採卵しちゃおうって思った感じです。体調も悪くなったので、若い受精卵を得る為と思えば結果的には正解だったかもしれません☺️

    そういった制度なんですね💦
    でも有給も無限じゃないですからね…難しいですよね💦

    確かにママリで生理並みの出血があっても妊娠してましたって方いらっしゃいますよね。
    なのでいつも生理がきても、最初は着床出血であってほしいと思ってました😹
    結果本当に生理でしたけど…

    • 8月31日
  • yuzu

    yuzu

    通ってるクリニックは移植前に子宮鏡やって綺麗な状態を確認できたら移植するって方針があるみたいなので、そこで見つかる人は見つかりますが早く移植してほしい人は検査で1日使うのも嫌みたいなのはあるみたいです😅
    保険の回数が無制限だったら移植してダメだったら手術ってすると思います💦

    1人目は妊活始めて2周期目でできました😊
    だからこそ2人目も自然妊娠できるはずって思ってましたが周りの人も1人目は自然妊娠だったけど
    2人目がなかなか出来ない人は多いです💦
    仕事と治療の両立難しいのでお盆休みと年末年始で採卵、移植ってする人もいるみたいです😅
    あとは夕診が何時までやってるかでも両立しやすいかも変わってきますよね😅

    有休は自分の通院とこども園の行事で潰れてしまうので生理休暇とれるところはとらないとって感じです😂
    あとは長く体調不良のときは傷病手当使うために欠勤にしてもらってますが、、、💦

    生理並みの出血だとダメかと思ってしまいますよね😅
    着床出血もする人としない人いるので何とも言えないですしね😅
    妊活してると、この出血は着床出血であってくれーって思いますよね😅

    • 8月31日
ももんが

それいいですね!私はチョコレート嚢腫があると言われているので、子宮など癒着ないかな?と気になっています💦
確かに保険回数無制限だったら、まずは移植を優先しそうですよね😹

2周期!羨ましいです🥺
2人目がなかなかって方、多いみたいですよね💦
仕事辞めたいなーと思ってもなかなか難しくて、両立って大変ですよね😭
移植は薬で調整できるようなので、休日にしてもらおうと思っています!
私は病院を選ぶ際、遅くまでやっているところを選びました!

使える物はどんどん使っていきましょう(笑)

でもそれだけの出血があると、フライングとかで妊娠わかっててもダメかもって思いそうですね💦
わかってなかったら普通に生理だと思うでしょうし…着床出血って実は稀みたいですもんね💦
妊娠したら分かる印みたいなものがあればいいのにと思ってしまいます(笑)

yuzu

チョコあると子宮内膜症がある可能性がありますよね😅

私は旦那と年の差婚だったので2周期くらいで出来なかったら不妊の検査してもらおうって思ってたら授かりました😊
2人目を希望した時が1人目よりも年齢もあがってますしね😅
不妊治療は思ったよりも治療費かかりますしね💦
退職したほうが治療に専念できていいと思いますが治療費を考えると退職できないのが現実です💦
今のところは医療保険であまりマイナスにはなってないですけどね😊
移植は薬で調整できるんですね?!
私は移植前にERAやるので休日にあたるといいですが、どうなるかはERAの結果次第です💦
都会の病院は22時とかまでやってますもんね!!

着床出血は2人目以降のほうがあるみたいですしね😅
フライングして妊娠したってわかってもいっぱい出血してると病院に電話しちゃいますよね😂
初期はつわりなのかPMSなのかわからないっていうのもよく聞きますし、胎嚢確認できるまでは不安でしかないですよね😅

  • ももんが

    ももんが

    変なところに返してしまってすみません💦

    そうなんですよね…ただはっきり内膜症とは言われなくて💦今のところは原因不明不妊です😭

    そうだったんですね!やはり若い方がいいですよね😅
    ストレスも溜まりますし、私も治療に専念したくて今年で仕事を辞めようかと思いましたが、夫の一馬力では生活したり治療したりは難しいなと思って退職には踏み切れません😭
    医療保険いいですね!私は加入していなかったので失敗しました😭が、毎月の限度額があるので予想よりはかかっていないかな?と思っています。
    私のところはそうみたいです!生理が始まったらエストラーナテープを使って内膜を厚くし、移植したい日の5日前からホルモン補充をすることで、卵の成長具合と着床のタイミングを合わせてくれるようでした。
    休日の方が仕事も休まなくていいですし、ゆっくりできていいですよね😅

    そうなんですか!
    つわりとPMSの症状って似てるって聞くので、毎月期待しちゃってました😹特に妊活を始めてからは、生理前症状が気になるようになった気がします😭

    • 9月1日
  • yuzu

    yuzu

    はっきり内膜症って言われてるわけではないんですね💦
    私は今日エコーみたらチョコの疑いありでMRI撮る事になってしまいました💦
    原因不明の人多いですしね😅

    卵子の質も年齢とともに老化してしまいますしね😅
    やっぱり退職には踏み切れないものですよね😅
    医療保険入ってても入院や不妊治療しないと掛け捨てになってもったいないですからね😅
    限度額ないと保険適用でも金額ヤバいですよね😅
    なるほど、、、
    エストラーナテープ使って内膜厚くするのはどこもやりますよね😊
    それでも着床の窓がズレてると着床しないって言われてますが💦

    私は排卵日すぎたら微熱や発熱当たり前でしたが不妊治療始めてから治りました😊
    不妊治療始めてからPMSの症状が落ち着いてるので妊娠したら症状では気づくかわからないです😂

    • 9月2日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんです😅はっきり言ってくれた方がいいんですけど、子宮内は綺麗らしく、卵巣に時々影が見えるとか?でも小さいし、治療に支障はないということです💦
    疑いありでMRIになるのいいですね!何か異常が見つかれば、対策も立てられますもんね☺️私もチョコレート嚢腫っぽいものがあると言われた時に自分からお願いしてみましたが、小さいから必要ないと言われてしまいました😭
    それが原因で自然にできないのであれば、治療したいと思ったんですけどね…

    実は、結婚前に医療保険に入ってたんです。でも、結婚して色々お金かかるし、そんな入院したりとかしばらくないだろうと思って一度やめてしまって😅
    そしたらまさか自分が不妊治療をすることになるとは思わず、やめなければよかったと後悔しています😭
    エストラーナテープのやり方はYouTubeなどでも見ていたのでこれか!と思いました(笑)
    着床の窓問題ありますよね💦色々調べたところ、黄体ホルモンを補充することで体を排卵させた状態にするみたいなので、排卵(ホルモン補充)から5日後に移植することで着床の窓も合わせているのかな?と思います。

    逆に治療始めて治ったんですね💦色々気にしても、妊娠してる時はしているし、ダメな時はダメですもんね😭気にしても仕方ないと思いつつ、ずっと気になってしまって、頭も妊活脳になっていました…それは体外に進んでも変わらずなので、ここから一度離れられたら良いのになと思っています😭なんだか呪いのようです😹

    • 9月2日
  • yuzu

    yuzu

    子宮内が綺麗で治療に支障なかったらそれ以上の検査はしないってなりそうですね😅
    アッシャーマンで手術するときにクリニックとは別の総合病院に入院したのですが術後の経過観察でエコーで見た感じチョコがあるような感じするけど、わからないからMRIとるってなって後からMRIやろっかってなるよりは先にやっといたほうがいいかなっていうのはあります😅
    クリニックだと設備的にできる検査が限られてますもんね💦
    今日、子宮内膜炎って確定診断してもらえましたが手術の時に内膜をとって病理検査で顕微鏡検査して確定できるみたいなので総合病院じゃないと確定診断はなかなか難しいなって思いました💦
    総合病院で不妊治療やってても先進医療までやってるところはなかったり。悩ましいですよね😅

    結婚を機に保険の見直しする人多いですよね!!
    やめたり、いらないところは減らしてってする人もいるみたいですしね!!
    私は逆にこんな治療費かかるならもっと保障厚くしても良かったかもって思ってます💦
    エストラーナテープは体外受精説明会で教えてもらってました😊
    内膜の厚さをみて移植日決めるのが一般的ですしね!
    着床の窓は個人差ありますが検査費が高いから検査せずに1日ずつずらしたら当たりになる時もあるみたいですよね!!

    不妊治療して体調不良になる人のほうが多いって聞いてましたが私は逆でした笑
    元々、生理周期で体調不良になって欠勤続きだったので治療計画たてるときに不妊治療と並行して体調不良の原因も調べていって治療できたらしましょうって言ってもらえたので、クリニック選びは成功したなって思いました😊
    もし不妊治療の結果でなかったとしても体調不良の原因は特定してもらえたのでそこは感謝してます😊

    気持ちわかります!!
    小さな事でも妊活の事が気になりますよね😅
    一度治療をお休みするとストレスがなくなったりしますよね😊
    私は占いなどで妊娠できるかみてもらったり術後の経過をみてもらったりしてました💦
    そんな得体の知れないものよりエコーや子宮鏡で画像を見て経過みたほうがいいって先生から言われてしまいましたが😂

    • 9月2日
  • ももんが

    ももんが

    なるほど…大きい病院だと設備もあるので検査もしてもらいやすいですね!
    子宮内膜炎だったんですね💦早く治るといいですね🥺

    お金を大事にと思ってしたことですが、本当に失敗しました😭今更入れるところもなくて…
    着床の窓問題は、そうやって解決することもあるんですね!
    体外でも一回で成功する人はやっぱり奇跡なんですね😭

    体調が整うと、妊娠にも近づきそうですよね!クリニック選びって、大事だなーと思います。
    先生との相性や治療の方法など…
    私は薬を使うことが多いやり方なので、もう少し自然にできるところだったらよかったなーと思っています😭

    私は占いとか行ってみたいですけど、悪いことを言われたら立ち直れなさそうなので行けずにいます😹
    治療をお休みしたい気持ちと、休んだらダメな気がして、なかなか休みに踏み切れません💦

    • 9月2日
  • yuzu

    yuzu

    クリニックだとMRIとるのに総合病院にあいてる日時確認してそこからまた行かないといけないから手間ですよね😂
    慢性子宮内膜炎は不妊治療してる患者さんには多いみたいです💦

    不妊治療始めちゃうとその不妊治療以外でしか保障つかないですもんね😅
    着床の窓は30時間くらいしか開いてないって聞いたのでその時間に移植するとなるとあまり時間に余裕がないんだなって思います😅
    クリニックの治療実績見ると体外受精で一回で成功する人まぁまぁいますよね😂少し疑いますよね笑

    私はクリニックの女医さんとは相性いいかなって感じです😂
    けっこう何でも聞けちゃうというか希望を出しやすいのはいいなって思います😁
    占いの事も聞いてたくらいなので笑笑

    もう少し自然に近いほうがいいとかは話せない感じですか?
    ただ体外受精になると自然よりも薬使うほうが病院側も勧めてきそうですが、、、💦

    悪い事は聞き流す。くらいに思ってないと占いはしないほうがいいかもですね💦
    私は2ヶ月間、総合病院での治療で不妊治療はお休みしてましたが早くクリニック戻りたいってずっと思ってました😂
    一旦離れると自然妊娠できましたーって話しはたまに聞きますよね🙂

    • 9月3日
  • ももんが

    ももんが

    子宮内膜炎って、何か自覚症状あるんですか?
    私はタイミングをしていた時から、排卵後生理でもないのに子宮につーんとした痛みが走ることが多くて…炎症とか起きてる?と思っていました💦

    そうなんですよね💦
    30時間しかないんですか!?
    しっかり合わせないと、絶対に着床しないんでしょうか?
    ネットとかでも一回の成功率ってそれなりにありますよね?
    私の友達も、一回で成功しています😅

    先生はいつも同じですか?日によって違うので、この先生いいな、苦手だな…があります😨
    試しに自然に近い方がいいと相談してみようかと思いますが、病院も確実な方を勧めると思いますし、夫もあまりいい顔をしないかもしれません😅
    せっかくお金をかけるなら、可能性の高い方がいいと言うタイプなので…

    お休み周期、戻りたいと思えたんですね!お子さんほしいって気持ちがきっと強かったんですね☺️私はあれもやだ、これもやだとわがままを言っていて、他の不妊治療を頑張っている方に比べて子どもを欲しい気持ちが薄いのかな?と思ってしまいます…

    • 9月4日
  • yuzu

    yuzu

    慢性子宮内膜炎は自覚症状乏しいって言われてるので検査しないとわからないって感じですね💦
    内膜炎の原因の菌が子宮にきた卵子を攻撃するので、その時に痛みを感じる事もあるのかな?って思ったりもしました😂

    しっかり合わせたほうが着床する可能性はあがりますよね🙂
    病院選ぶときに実績も見てますが、どこも似たり寄ったりなので通いやすいクリニックにしましたが、クリニックで差が出るものだと思ってました💦
    一回で成功したって話を聞くとそこのクリニックがいいのかな?って思ったりもしますよね😂
    友達のお姉ちゃんが2回移植失敗して調べたら子宮内膜ポリープと慢性子宮内膜炎あって治療して3回目で妊娠したって言ってましたが移植前に調べてくれないのかな?って言ってましたよ💦

    先生は基本は院長の女医さんですね🙂
    自分が希望してるっていうのもありますが🙂
    今いる先生は院長じゃなくても寄り添ってくれるって話は聞いてます。
    ただ顧問医師のおじさんは腕はかなりいいみたいで個人としての実績はすごく良いみたいですが診察もあっさりで何話してるかわからないみたいブツブツ言う人なので、私は顧問医師とは合わないかなって思います😂
    移植の時だけ顧問医師を希望するとかも出来るみたいなので、院長先生で失敗したら次は顧問医師を希望するとかは考えてます笑
    可能性高いのは刺激したりホルモン剤で調整したほうかもしれないですね😂

    入院してたのが産婦人科でしたし産まれたばかりの赤ちゃんを毎日見てたので自然と早く戻りたいって思ったのかなって思います🙂
    人それぞれの価値観は違いますし、自分のペースで治療したほうがストレスはないですよね!!
    寄り添ってもらえるクリニックだったらストレス感じにくいのかなって思います🙂

    • 9月4日
  • ももんが

    ももんが

    子宮内膜炎をネットで調べたことがあり、自覚症状はない、みたいに書いてありましたが、やはりそうなんですね💦
    子宮にきた卵子を攻撃😨それって体外やってもうまくいかないですよね😭
    確かに移植失敗してから検査じゃなくて、先に検査してくれたら安心ですけどね💦

    そうなんですね!私も女医さんを希望していますが、いつもバラバラです。体外にステップアップしたものの、2回目の診察の時に悩んでいる話をしたらすごく寄り添ってくれた先生がいて、その先生は大好きになりましたが、それきりお会いできません😭
    やはり可能性高い方がいいですよね…膣剤のことを考えると、憂鬱になります😞

    そうだったんですね!
    確かに間近で見ていると、戻りたいって思うか、辛いかのどちらかになりそうですね💦
    寄り添いって大事だなーと思います☺️これに関しては、夫と関わっていてもです😹

    • 9月4日
  • yuzu

    yuzu

    体外受精やっても着床しないか流産しちゃうって言われましたよ💦
    ラクトバチルス増やせば悪い菌もいなくなるみたいですけどね😁
    検査は採卵のときに一緒にやったほうが楽って言われました🙂

    手術した総合病院の産婦人科は今はたまたま女医さんしかいないので調子悪くて行っても女医さんにみてもらえる安心感はあります笑
    寄り添ってくれる先生は人気で予約とれないイメージがあります💦
    膣剤ってめんどくさいですよね😅
    内服だったらいつでもって感じですが😅
    今、使ってるラクトバチルス増やすサプリが内服でも膣剤でもどっちでも使える物ですが、なるべく膣剤として使ってほしいって言われましたよ💦

    不妊治療してると産まれたばかりの赤ちゃん見ると辛いって聞きますが、私は可愛いー😍って思いながらしばらく新生児室の前で赤ちゃん見てました笑
    1人こどもいるからっていうのもあるかもしれないですが、、、
    夫婦だと寄り添ってもらえないと悲しくなりますよね😅

    • 9月6日
  • ももんが

    ももんが

    そうですよね💦今回3つ胚盤胞になったので、移植が心配になってきました😭
    今更薬飲んでも遅いですかね?
    調べてもいないのに飲むのは無意味でしょうか💦
    採卵の時にやってもらいたかったですが、何も勧められなかったです😨

    そうですよね☺️
    ラクトバチルスの薬、膣剤でというのはYouTuberさんのお話でも聞いたことがあります…女性ばかり苦労しますね😥

    私は職場が保育関係なので、赤ちゃんはよく見ています🤣可愛いーと思う時もあるのですが、辛いと思う時もあり…複雑です😨それもあってなかなか妊活脳から抜けられません💦
    本当に、夫にだけは寄り添ってもらいたいです😅

    • 9月6日
  • yuzu

    yuzu

    胚盤胞になったのがあったんですね!!
    調べてなくても妊活中はサプリ使ってる人多いと思いますよ!!
    プロバイオティクスⅢが30回分で3000円くらいなのでコスパいいですし効果もあるので病院からも勧められました😄
    だいたいは良好胚を2回移植して失敗したら検査を勧めるみたいです😅

    育児や介護でも苦労するのは女性ですしね😅
    よくYouTubeでラクトバチルスや移植後にこれやったほうがいいとかを見てます笑

    保育関係だと複雑ですね😅
    こども達みてると早く自分にもって思いますしね😅

    • 9月7日
  • ももんが

    ももんが

    なんとか3つできました☺️11個とれて3つかーとはなりましたし、その中に変性卵が3つもあって、凹みましたが😭
    プロバイオティクスⅢってよく見ます!今飲んでるビタミンDの会社と同じかもしれません☺️
    そうなんですね!じゃあ今回は検査してもらえないですかね😨
    もしも検査するとなったら、移植は一回見送りになりますか?
    3つしかないので、無駄にしたくない気持ちで💦不思議ですね、始める前は乗り気ではなかったのに、こうやって胚盤胞ができると大事にしたいと思ってしまいます🤣

    確かに、移植前後の行動など載ってますもんね!今からできることないか、調べてみます☺️

    そうですねー…妊婦さんもたくさん見かけるので、いいなぁという気持ちです💦

    • 9月7日
  • yuzu

    yuzu

    だいたい3割が胚盤胞になればいいって言われましたよ!!
    胚盤胞にならずに採卵繰り返す人もいますし😥
    ビタミンDと同じ会社なんですね!!
    BABY&MEですか?

    移植周期には出来ないんですね?
    私は生理中じゃなければいつでも検査できるって言われたので生理終わってからだったら検査できそうですけどね!!
    私はまだラクトバチルスどのくらいいるか不安なので次の周期で擬似移植周期を作って着床の窓とラクトバチルスの検査同じ日にやってもらいます😁
    私も良好胚が少ないので、この卵を大切にって思います😂

    実際には移植前後の行動は普段通り。とかストレスなくっていうのが1番らしいですけどね🙂

    • 9月7日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね!7個正常受精したうち3つ胚盤胞になったなら、まだマシな方でしょうか💦
    胚盤胞にならないのは辛いですよね😭
    そうです☺️

    できないかどうか、聞いていないのでわかりません💦今度の受診で聞いてみようかと思います☺️
    擬似移植周期ということは、次は移植はしないということでしょうか?万全にされるんですね!

    今の予定でいくと移植1週間後に仕事でたくさん動くことになりそうなので、そこがネックです💦
    普段通りで本当に大丈夫なんですかね?自然にできてる方は、妊娠にも気づかない時期ですもんね…

    • 9月8日
  • yuzu

    yuzu

    10個採卵できたら受精できるのが6個、胚盤胞までいくのが3個が平均って聞きましたよ😂
    精子や卵子の質や培養士さんの腕にもよりますが、、、💦

    BABY&MEのサプリはプロバイオティクスⅢ以外にも気にはなってたので試してみようか迷ってます😂

    先生によっては聞きにくいとかありますが、聞かないとわからないですしね😂
    次の周期は検査周期で移植周期と同じようにホルモン剤を使ったりしますが実際には移植しないって感じです😅
    移植と同じ時間に検査しないといけないので時間まで指定です😅

    移植1週間後だと私が通ってるクリニックだと妊娠判定出るところですね。
    妊娠できる時はできるしできない時はできないって割り切るしかないですね😅
    そうじゃないとストレスになりますし😅

    • 9月8日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね!平均的だったなら安心です😮‍💨一応体外で有名なところに通っているので、頑張って下さったんだと思います☺️

    色々ありますよね!移植前にできることやりたいなと思います!

    遠慮してダメになるのが嫌なので、聞いてみようかと思います☺️
    そうなんですね!そんな細かく決まっているんですね😨
    yuzuさんは移植の許可が降りないとのことですが、何回かやって今の検査をすることになったんですか?

    やはりそうですよね!黄体期17日目に妊娠判定らしいので、多分移植して1週間後くらいかと思うのですが、合ってますか?
    体外だろうと自然だろうと、その辺は違わないのかな?と思ってます(笑)ただ落ち込みはしますよね😭

    • 9月9日
  • yuzu

    yuzu

    体外受精で有名なところのほうが安心ですよね!!
    設備も充実してるでしょうし😊

    そうですね!
    聞きたい事をメモしてそれを見ながら聞くと忘れないですよね。私は家で書いてもたまにそのメモを家に忘れますが😂
    私は化学流産繰り返しての初診だったので初診の時点で検査を勧められました😅
    着床の窓を調べる検査は私が希望しましたが😊
    今この状態で移植しても流産しちゃうから、なるべく失敗する原因を取り除いてからの移植にしましょうって言われてなかなか移植の許可がおりないってところですね😂
    病院の実績にも影響するから、ちゃんと妊娠できる可能性がある状態にならないと移植しましょうって言わないのだと思います😅

    病院によって妊娠判定の日はだいたいこの辺りっていうのは同じですが多少の誤差はありますよ!!
    初期胚か胚盤胞かでも変わりますし。
    私のところはホルモン補充がメインなので自然はわからないですが、胚盤胞の移植日から8日後に妊娠判定です。
    日曜日か祝日だと後ろにズレますしね💦
    フライング検査はしないぞ!って決めてますが落ち着かないのでフライングしそうです😂

    • 9月9日
  • ももんが

    ももんが

    そうですよね☺️

    確かに、私もいざ診察となるとあとからうっかり…ということがあるので、スマホにメモして行ったりします(笑)
    そうだったんですね💦化学流産もお辛いですし、せっかく卵があっても先に進めずにいるともどかしいですね😨私だったら、妊娠できる可能性がある状態になるなら、受精までは身体の中で起こっているし、自然にも望めるのでは?と思ってしまいそうですが、yuzuさんは特にその辺こだわりなかったですか?私は体外に進んだものの、いつまでも自然への憧れが捨てられません💦

    そうなんですね…色々初心者で、たくさん聞いてしまってすみません🙇‍♀️
    私もホルモン補充するので、同じような感じかと思います!
    フライングはされないんですね☺️私は自然にできていたら、夫にサプライズで伝えたいと思っていました!体外だと判定日が決まっているのでできないなーと思っていたんですが、フライングならできるかな?と思っています♪もちろん化学流産や子宮外妊娠など、ぬか喜びさせてしまう可能性もなくはないですが、少しでも自分が妊娠した時にやりたかったことを叶えたいなと思い、移植したらフライングする予定です💦あと、何も知らずに行って病院で陰性と言われると号泣しそうなので、ある程度心の準備はしていこうかと思っています😂

    • 9月9日
  • yuzu

    yuzu

    スマホにメモでもいいですね!!
    通ってるクリニックは次回受診できる日や伝えたい事などを書く問診票を毎回提出ですが、書く欄が少ないので、どの先進医療希望とかくらいしか書かないです😂
    私は自然妊娠も望めるのでは?って思いますが、旦那が少し前に帯状疱疹になってずっと痛いって言ってる状態でなかなか治らないのでタイミングも取れないので受精卵を凍結しといて良かったなって思ってます😂
    着床できる状態になってないと自然妊娠も難しいですしね💦

    今はフライングしないって決めてますが、その時になるとわからないですよね💦
    私もできればサプライズしたいです♪
    なので判定日とは言わず受診しようと思ってますが体外受精説明会を一緒に受けた以上はある程度このあたりに判定日ってわかりそうですね😂
    確かに知らずに陰性の判定でると病院でも号泣しそうです😂
    でも号泣してる人、何人かクリニックで見てて別の部屋で看護師さん?が一緒に話聞いたりしてあげてるみたいですよ😂

    • 9月10日
  • ももんが

    ももんが

    毎回問診票提出なんですね!書く欄が少ないと、書けないですね😂

    旦那さん大変でしたね💦帯状疱疹は辛いって聞きます…
    私は化学流産すら経験なく、全く自然で掠ったことがないので(妊活前半はフライングしていて、後半は真っ白見るのが嫌でやってないので分かりませんが…)、自然妊娠する力をyuzuさんは持っていらっしゃるんだと思ってしまいます🤔でも、凍結卵があると安心ですね☺️

    確かにそうですね💦
    受診するって言ったらバレてしまいそうですけど、言わなければバレないとかはないですか?
    うちはクレジットで使った情報が流れてしまうので、こっそり病院いくのは難しいですが(笑)
    そうなんですね!やっぱり色々ダメだとメンタルきますよね😨

    • 9月11日
  • yuzu

    yuzu

    問診票の裏は白紙なので裏に書いてもいいかもしれないですが見なさそうです💦

    帯状疱疹の治る過程も人それぞれって言いますよね😂
    不妊治療のストレスじゃなければいいんですが、、、💦
    でも女性ほどはストレスじゃないですね笑
    化学流産だと本来はわからないのをわかるからフライングはやらないほうが精神的にはいいかもしれないです💦
    凍結卵があると戻したいときに戻せるのはいいですよね😊
    クリスマスあたりは避けてーとかも出来ますし笑

    私は子連れの受診ができないので受診日はお迎えお願いする事になるので言わない訳にはいかないですが、サプライズしたい人はその時だけ友人とご飯食べてくるとか言ってる人もいるみたいですよ笑
    クレジットの情報だとバレちゃいますね😅
    不妊治療の病院だと陰性で辛い思いする人いるから使える個室は何個か用意してるみたいですね😂

    • 9月11日
  • ももんが

    ももんが

    確かに帯状疱疹はストレスでなりやすいって言いますもんね💦
    でも、やっぱり女性の方が色々なストレスを感じると思います。
    確かに本来はやらない方がいいんですよね😅
    ダメだった時ショックですよね😨
    うまくいけば誕生月選べますもんね!(笑)
    クリスマスシーズンの誕生日は大変ですよね💦

    そうなんですか!大変ですね💦
    うちは子連れの方は別室で預かってくれるところがありますよ。
    そういったところは、不妊治療の患者さんに対して配慮されているのでしょうね…
    友人とご飯、いいですね!笑
    それで現金で払ってきたら、絶対にバレないです😂
    なるほど…やたら部屋数多いのも、そういった理由があるんですね🤔

    • 9月11日
  • yuzu

    yuzu

    帯状疱疹はストレスだけではないのでストレスとは思いたくないですが、、、💦
    検査薬もお金かかるし、ダメだった時に精神的にも金銭的にもダメージですよね😂
    体外受精の場合は出産予定日の計算が少し違いますが、出産予定日がわかりやすいので生理開始日の調整してもらったりと、調整はしやすいですよね😊

    通ってるクリニックはビルの中にあるので託児が併設じゃなくて、、、💦
    5つくらい提携してて診察時間内は無料で利用できるし昼またぎそうなら昼食出してくれるのはありがたいです😊
    だいたい不妊治療の病院は子連れ禁止ですよね😅

    現金で払って領収書を隠しとけばバレないですもんね笑
    通ってるクリニックは、実際には多い部屋はカウンセリングで使うみたいですが、カウンセリングも予約いりますしあまり利用してる人がいないみたいなので常に空室です笑

    • 9月12日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね💦職場でかかった人がいたのですがストレスのイメージが強かったので、知らずに発言してしまってすみません💦
    旦那さんは治療にストレスを感じている様子はありますか?うちは割と積極的というか…子どもを授かるなら、どんな方法でもいいって感じで😅
    そうなんですよね😂無駄な出費はやめようと思い、途中からやめました(笑)
    体外受精と自然って、そんなに違うんですか?ネットで自動で計算してくれるものを見たときに、生理から3週目ごろに胚盤胞を移植すると見たので、自然妊娠とそこまで変わらないのかと思ってました!😳
    人に出産予定日を伝えた場合、体外だとバレてしまうなどありますか?😨

    私のクリニックもビルの中にあります。でもよくよく考えると、あれは託児ではなく旦那さんが見てくれているのでしょうか?子どもがいる部屋の中に入ったことがないのでわかりませんが💦
    提携しているところがあるんですね!不妊治療している中で、子どもを目にしたくない人もいますもんね😅

    なるほど。そういった配慮がされていると安心ですね☺️もちろん泣かない結果になるのが1番ですけど、これって思うようにいかないですもんね😭

    • 9月12日
  • yuzu

    yuzu

    働き盛りの人がなるイメージなのでどうしてもストレスのイメージですよね😂
    疲れたときにも出やすいとも聞いてます😅
    連休明けの週は私が自宅療養の指示が病院から出てしまうし旦那は仕事でかなり疲れたみたいだったので、慣れないことでの疲労感がすごかったのかなっていうのはあります😅
    旦那は採卵の日に精液が少ししか出ないことはストレスというかショック受けてましたかね😨
    体外受精だとある程度は精液いるけど顕微授精だと1つの卵に1つの精子がいればいいから大丈夫!って話した覚えはあります😅
    不妊治療して採精するとどうしても精液の量わかりますしね😅
    治療に積極的なほうがケンカも少ないと思いますし、いいと思いますよ😊

    出産予定日だけでは自然なのか体外なのかはわからないですね😊
    妊娠判定が尿検査じゃなく血液検査って話してたら体外ってわかりますが😅
    自然妊娠の出産予定日って28日周期の人を基準に40週0日ってしてるので、生理周期の日数によってはバラつきあるみたいですよ。
    実際には10週くらいで胎児の大きさ見て予定日決定ですが28日周期の人はあまり誤差ないって聞きますし😊
    体外受精の場合はホルモン剤で調整してるのであまり誤差はないかなーって診察の時に言われました😊

    もしかしたら旦那さんが見てくれてるのかもしれないですね😊
    だいたい中を見せてくれないですよね😅
    だからこそ不安でしかないですが💦
    不妊治療してるとマタニティマークつけてるのも見たくないって人いますしね😅

    思い通りの結果になるのが1番いいですが、こればかりは難しいですよね😅
    たぶん私は妊娠判定が陽性でも泣くと思います笑
    たぶんですが、めちゃくちゃ嬉しくなりそうで😆
    ただ流産したとき悲しいので周りには心拍確認できてからの流産率が減ってからじゃないと言わないですね😅

    • 9月12日
  • ももんが

    ももんが

    そうですね😅確かに疲れも聞いたことあります!旦那さん、忙しかったんですね💦確かに人工授精や体外受精は精液検査の結果が必ず出ますから、気になりますよね…うちは最初にした検査結果から、どんどん悪くなっていきました💦もしかしたら私がストレスを与えてしまっていたのかもしれないと、反省していますが…でも、向こうはそこまで気にしてなかったです😂メンタルつよ、と思いました(笑)
    向こうの方が積極的というか、子どもが欲しいからと割り切っていて、私は自然にほしい派だったのでそれで揉めること多かったです💦それも珍しいのかなーと思いますが😅

    なるほど🤔自然の人は尿検査なんですね💦うっかり言わないようにしないとです(笑)
    体外だと色々わかってるので、予定日もきっと最初から大して変わらないですよね…

    そうですね😅私も大丈夫な時と無理な時と波があって、外出が大変でした💦

    私もきっと、陽性でも泣きます!嬉し涙ですね🥲
    ここまで大変な思いをしてる分早く言いたいですが、妊娠・出産が当たり前でないことを知ってしまった今、あまり軽々しく人に言いたくないなと思ってしまいます。特に体外は、自然よりも少しだけ流産率も上がると聞いたので…

    • 21時間前
  • yuzu

    yuzu

    そうなんですね!うちは最初よりも精液検査良くなってました笑
    メネビット飲んでからは良くなって最後の採卵って決めた時は濃縮後の運動率100%でした😆
    男性のほうが積極的なほうが協力してもらえるので良いですよね😆協力してもらえないのが1番辛いので、、、💦

    職場の人で私が不妊治療してる事を知ってる人は知ってるので妊娠したら色々聞かれそうな気はします😂

    外出大変だとお買い物も行けないですよね😅
    マタニティマークつけてなくても何となく妊婦さんってわかりますし💦

    体外だと流産率上がるとは言われてますが自然妊娠とそんなに変わらないよって言われましたよ!
    心拍確認できたら流産の確率はかなり下がりますし、心拍確認までがドキドキです😅
    ただ、つわりが出るのが心拍確認前なので仕事休むなら話すしかないんですよね😂
    つわりで休ませてもらってるのに流産したって話すのは辛いですし😱

    • 6時間前
  • ももんが

    ももんが

    それは旦那さん嬉しいですね☺️
    薬の効果すごいですね!体外の時の結果悪すぎて、これ本当にうちの?と疑ったくらいです😂
    それでもちゃんと自然に受精してくれたのでよかったですが💦
    確かに、タイミングの時とかも旦那さんがなかなか協力してくれないっていうのは見ました。旦那さんの協力なしでは、子どもはできないですもんね💦
    そこはありがたいと思います☺️

    そうなんですね💦私も一部の人にだけ、タイミング法のために病院に通っていることだけは知らせてますが、深く突っ込まないでくれーって感じですよね。笑

    そうなんですよね。妊活始めてから、お腹の大きい人とか子連れがものすごく目に入るようになりました💦気にしないのが1番なんですけど😅

    そうなんですね!心拍確認が、大きな壁なんですね🥺確かにつわり出るの、早い人は早いですもんね😨自分はどのタイプなんだろう?と、今から気になってます(笑)

    • 2時間前