※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shia
妊娠・出産

妊娠8週目で軽いつわりに悩んでいます。吐き気や食べ物の好みがわからず、明日は検診です。吐きつわりの経験がある方、いつからひどくなりましたか?

妊娠8週目に入ったところです!

そんなにひどくはないのですが、つわりなのかな?

船酔いみたいな気持ち悪さや
体のだるさ、貧血気味…

吐き気は、吐くほどでもないのですが、
これこら吐きつわりになるんですかね??

吐きつわり経験がある方はいつ頃から吐きつわりになりめしたか??

まだ吐いてないだけなのか、これくらいで軽いつわりなのかな…

常に気持ち悪くて何が食べれるのかわからないー!!
お腹すくのに大好きな白米がダメー!!

妊婦って大変ですね(笑)

明日は検診です!

ちゃんと育ってますように!!

コメント

たけ

つわりはこれから酷くなってくるかもですね><
私は3~4ヶ月くらいが一番ひどくて、吐くの嫌いなので出そうでも必死に飲み込んで我慢してましたが歯磨きすると必ずおえってなってせっかく食べたご飯リバースしてました笑
白米は温かいのより冷たい方が食べやすいと思います^^
ゼリーやアイス、枝豆、冷奴とか食べやすかったですよー^^

• shia

shia

コメントありがとうございます!
    やっぱりこれからひどくなるんですかね〜

なんとなく、つわりが軽いタイプなのかも?とかおもってたんですが(笑)

ただ、少しずつ悪化してる気もするし…

たしかに、温かいものはにおいが強烈でダメです!

枝豆!
    買ってみますね♪

• 4月17日
  • たけ

たけ

あと、梅干しやパイナップルが消化を助ける働きをしてくれて胃をスッキリしてくれますよ!
    ただ梅干しは塩分強いので、なるべく減塩のものを、食べ過ぎないように気をつけてくださいね^^

• 4月17日
  • shia

shia

梅干しはもともと苦手で(>_<。)。
    パイナップルは、ちょうど昨日買ってみました!
    食べれる物を探してみるしかないですよね〜

• 4月17日
はる

1人目のときは吐きづわりで6週入った頃から安定期入るまで吐いてました😭
今は9週の頃、吐きづわりがでてきましたが今は吐くことも気分悪くなることもなく体だるいな〜くらいです😂💗

さっぱりしたものとかどうですか☺️?私は酢の物めっちゃ食べてました!

• shia

shia

6週からずっと吐いてるなんて辛かったですよね(>_<)
    それに比べるとあたしはまだ軽いのかな…
    それともこれから吐くのか…

やっぱりさっぱりしてるものとか、匂いが少ないものがいいですよね!

• 4月17日
Claris

7週目くらいから徐々に気持ち悪くなりだして、今は1日を乗り切るので精一杯です😭💔

今がピークなのかなーなんて思ってますが、まだこの先症状が酷くなったらどうしよーと怯えてるところです💔💔

• shia

shia

私も、7週前後から気持ち悪いの始まりました!
    ただ、波があって1日辛いし時間と大丈夫な時間があったり…

でも、最近は気持ち悪い時間帯が長くなったような…

今日は、仕事中も1日かなり気持ち悪いのとフラフラで…

このままひどくなると立ち仕事なので仕事できないな〜と不安になってしまって!

つわりのピークも人それぞれだから、わからないですよね!
    でも、またひどくなったらどうしようって怖いですよね!

• 4月17日
まみ

私は食べつわりでしたよー!
白米とかきゅうりとかのりとか普通に好きなものは匂いとかがダメで食べられない。
の、に!!!
お腹がすくとこれまた気持ち悪くて😂
梅干しとかレモン水とか冷たいさっぱりしたものばかりとりあえず食べてましたー!
産後は恐る恐るきゅうりとか口にしましたが、やっぱり美味しい✨
なぜ吐き気がするほど食べられなかったのかわからないくらいです!笑
がんばってくださいねー!!!!

• shia

shia

食べづわりだったんですね!

私は白米が大好きで、完璧なるご飯党なのに、白米が食べれなくてー(T_T)

まさか、こんなに白米好きなあたしが食べれなくなると思ってなくてショックで、でも食べたいよー!
    でも食べれないよーってかんじです(笑)

匂いもダメで、温かいものとか料理の匂いで、うぷってなります(>_<)

• 4月17日