※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの通う場所が、保育園でも幼稚園でも選べるってなったら皆さんどちらに通わせますか?

子どもの通う場所が、保育園でも幼稚園でも選べるってなったら皆さんどちらに通わせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

働いていないなら幼稚園へいれます!

ます

幼稚園ですね。
長男産前産後で保育園→今幼稚園です。

🦜

住んでる地域や園にもよると思いますが、幼稚園の方がいいと思います。
うちの子は転園しておるので保育園2カ所、現在は幼稚園1カ所通ってます。前職で他の園にもお邪魔することが多かったのですが、やはり保育園と幼稚園では治安が違います。特に親の。。
相対的に見て保育園の方がやばい親が多い印象です😔うちは田舎なのもあってか、チャイルドシートを着けない親、抱っこしながら運転してくる親、挨拶しない親、プリン頭でスウェットで来る親……。
子供が小さいうちは噛まれただの叩かれたのだのはお互い様なのでしょうがないですが、未満児以上になった時にそういうことが起こると、親の躾や対応の差が重要になってくるので、そういう意味ではトラブルの種は増えると思います。
もちろんそういう親ばかりじゃなく、保育園でもまともな親はたくさんいます!幼稚園でもやばい親はいるので逆もまた然りですが、もしどちらか選べるんだったら私なら幼稚園です!
あとは園によってカリキュラムや力を入れているところも違うので(自然派だったり英語や運動に力を入れていたり)、園の方針を見て決めます☺️

どちらも選べると言われても幼稚園一択です😌

ミッフィ

働きたいので保育園です😊    

まっち

絶対に幼稚園に入れたいです!