※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雨の日の引っ越しで悩んでいます。大型家具の運搬や濡れ防止、業者の選定に不安があります。アドバイスをお願いします。

雨の日に引っ越しされた方いますか?☔️

引越しを控えていますが、台風直撃、大雨&洪水警報です。
近場への引越しなので、濡れて欲しくないものはちょこちょこ自分で運んでいますが、やはり大型のものは自力では運べません。

大型のものは、テレビ、冷蔵庫、ドラム洗濯機、電子レンジ、ソファ、勉強机、絵本棚などです。
電化製品は濡れることでの故障が不安です😰
あと、新築への引っ越しなのに、濡れた荷物の搬入で家じゅうびしょ濡れ、泥だらけ、業者さんの足跡がたくさんつくのではないかと結構萎えています…。

ちなみに、旦那が引越し業者ではなく、何でも屋?みたいなところに頼んでしまったので専門性もなさそうで嫌です…。

雨の日の引っ越し、気をつけることあれば教えてください🥲🥲

コメント

あ

今回大雨の中の引越しでした。
大型家電も家具も基本は引越しやさんが布でくるんでやってくれたので濡れることはないかと思いますが、
正直終わった後の玄関は泥だらけでした💦まあ賃貸なのでそこまで気になりませんが😔
新築の家の玄関の土間の部分になにかひけませんか?ただし、歩く時に滑らなくて邪魔にならないもの😫