※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲む量が減り、寝てしまうことが多い。保健センターでMサイズの乳首を試して良かったが、スリムタイプのMサイズに変えてもいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月の子供がいるのですが、
ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っています。
今は0ヶ月〜のSサイズの乳首を使ってるのですが、
最近飲む量も少し減り、途中で寝てしまう事が多くなりました。

保健センターの方が、母乳実感のMサイズで試しに飲ませてくれたのですが、横からこぼれることもむせることも無く飲めてて、
スリムタイプのMにサイズ変えてもいいかもと言われたのですが、保健センターの方は、スリムタイプのMがどんなものか知らない感じでした。

私からすると
母乳実感とスリムタイプではまた違うのではないかと思っています。

今使ってるスリムタイプのSサイズを買い替えた方がいいのか
Mサイズに変えてもいいのか悩んでいます。

アドバイス教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ素人🔰

母乳実感Mは3ヶ月〜、スリムタイプMは4ヶ月〜の表記なので、母乳実感MでちょうどいいならスリムMは少し穴が大きいかなと思います💦

うちは母乳実感とスリムタイプ両方使っててまだ両方ともSサイズですが、薬飲ませるときにポタポタ垂れる感じを見るとスリムタイプの方が穴が大きい感じします🤔

• れい

れい

回答ありがとうございます!
    そーなんですね💦

少し違うんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 8月29日
おたま

スリムタイプ使ってました🙋
私はサイズアップするか悩んだ時、どうせいずれ買うからと大きいサイズを買ってましたね🤔
…で、溢れたりむせるようならSサイズを買う…って感じにしてました🍼
各サイズ4ヶ月から〜とか、6ヶ月から〜ってなってますが、だいたい目安より1ヶ月以上早めにサイズアップしてましたね🤣

• れい

れい

回答ありがとうございます!

いずれ買うのは確実なので、
    買っとこうかなと思います☺️

Sサイズ新しいの二個買い替えてますし、Mが早かったら、S使っときます☺️

• 8月29日