※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産の診断書をもらい、不安です。安静にしていれば大丈夫でしょうか?出血や腹痛が増えたりしても心配です。

【切迫流産について】

妊娠7週です。今朝茶色い出血?おりものがあったので病院へ連絡したところ診察してくれるということで朝一で受診しました。
よくあることですよ〜で終わるかと思ったら切迫流産で1週間の休職の診断書が出ました。

すこーし茶色いおりものがあり、お腹も少し重たい感じがあります。

先生は「じっとしてろとは言わないけど、ゴロゴロテレビでも見てて。台風だしちょうどいいじゃん」と仰ってくれましたが、突然の事でパニックです。

よくわかっていないのですが、この程度なら安静にしていれば赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
また、今後出血や腹痛が増えたりせず治まれば大丈夫と思ってもよいのでしょうか?(もちろん大人しく過しますが気持ち的に…)

切迫流産ってよく聞くな〜と思っていましたが、まさか自分がなるとは思わずとても不安です🥺

なんでもいいので知っていることや体験談、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫な場合と大丈夫じゃない場合とあるのでなんとも言えないですね。初期の出血も20%は無事に生まれた方でも経験しますし、流産する確率もその程度です。

出血=流産ではなく血は出なくても心拍が止まるパターンもあります。どちらかというとそのパターンの方が多いかと…ドラマとかでよくある急に腹痛が〜みたいな方がレアと思います。

私は急に出血が〜で大量でしたが無事でしたよ😃

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます。
    確かに色んなケースがありますし、今時点で何とも言えないですしとにかく安静にするしかないですよね…

大量だったんですね😳💦
    大丈夫だと信じてとりあえずお家でゆっくりします...🐌

• 8月29日
ママリ

週数は違いますが、切迫流産から切迫早産になって入院しましたが無事予定日2日前で出産しました!力仕事プラス夜勤もしていて悪化したので本当に安静にすることが1番だと思います✨

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    とにかく安静を心掛けようと思います🥺

• 8月29日
N

私は初期の流産はどうしようもないからわざわざ休まなくていいと言われました🤣

日曜から出血してますが、今日無事に心拍確認出来ました☺️
いつも通りの日常を過ごしてます🤨

おそらくじっとしててもしてなくても結果は良くも悪くも変わらないのかなと…でもせっかくなのでゆっくり休んでリラックスして過ごすが吉な気がします☺️

流産はもう染色体異常なので診てもらうしか何も分からないと思います😂

私はずっと鮮血出てたのもあって諦めてたけど成長しててびっくりでした☺️

生命力信じて待つのみです💪
頑張りましょう🫶