※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
子育て・グッズ

娘のおむつについて悩んでいます。体重6.6kgの3ヶ月10日の赤ちゃんで、グーンのSサイズを使っているが後ろもれが増えています。サイズか止め方の問題か悩んでいます。

おむつについて質問です。現在3ヶ月と10日くらいの体重6.6kgの娘を子育て中です。

おデブちゃんなのでパンパースは足がきつそうでしばらく前にやめ、その後ムーニーも使ってみましたが伸びが悪くきつそうで…ここ1ヶ月はグーンのSサイズを使ってますが、1週間ほど前から後ろもれすることが多くなってしまいました…。お腹のテープのところはまだまだ余裕がありますが、サイズの問題でしょうか?それとも止め方の問題でしょうか??

コメント

ゆあ

試してるかもですが
後ろを少し長めにしても
ダメですかねー??

ごぼう

ありがとうございます!ネットで調べて八の字どめはやったんですが、後ろ長めは試してないので早速やってみます!ありがとうございます♡

ゆままん

オムツの長さが短く感じませんか?あたし、グーンsのときに、後ろ多目にとろうとすると前が短く、前を多目にとろうとすると後ろが短くて…まだまだsでいけたのですが、漏れるのでMに変えた気がします。サイズ的には全然sでいける体重なのに…もし、余裕があるのなら、Mを一度試してみてもいいのではないでしょうか?いずれはMにアップするので、使えないことはないと思うので。多分、同じくらいの体重だったような気がします。

ごぼう

後ろ長め試してみて、無理そうならM試してみます!ありがとうございます♡

チョコミント

うちの子もむっちりちゃんでオムツは色々試しました(´Д`ι)
足がキツくてお腹はゆるゆるで漏れる事が多くなってきて今はムーニーのパンツタイプのSを使ってます時々漏れちゃうけどお腹も足もいい感じですよ꒰*´∀`*꒱
なによりテープがなくなったので楽です꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
テープとめや後ろ長めでも改善されなかったらパンツも試してみるのもありかもです✧•̀.̫•́✧

ごぼう

細かく教えていただきありがとうございます♡とても参考になりました!近いうちに、パンツタイプも試してみたいと思います!