※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵後から10日以上茶オリが続く症状に困惑しています。妊娠か不正出血かわからず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

着床出血があった方、教えてください!!!
微量の出血?が10日以上続いています😭

排卵後(未確定)5日後の8/18から薄らピンクおりものが出はじめ、薄茶色〜そして11日経った今日までずっと茶オリが出続けています。
(毎日おりものシートで済むくらいの量です)
生理予定日は昨日でした。
検査薬はフライングですが昨日は陰性😭

普段、生理前に1〜2日少量の茶オリがでることはありますが、10日も量が増えることもなく出続けることが初めてで困惑しています。

不正出血なのか、もしかして妊娠しているのか。
基礎体温は測っていません。

同じような経験をしたことがある方、教えてください😭

コメント

mayuna

排卵から5日後ではまだ着床してないので、着床出血じゃなくて、不全出血だと思います!
排卵未確定とのことなので、排卵めちゃくちゃ早まってたら着床出血の可能性もあるかもしれませんが、着床出血は10日も続かないので不全出血の可能性がいちばん高いと思います!
私は着床出血は生理予定日2日目に極小量の出血が一度パンツに着いただけでした!

まなたる

わたしも不妊治療中に、生理予定日7日前くらいからずっと少量の茶色のおりもので続けたことがあります💦
いつも2日間くらい茶色のおりものが出てから生理が始まるのに、今回は長すぎるので病気かと思って病院行ったら、とくに異常はなく、ホルモンバランスの関係じゃないかと言われました。
病院で診てもらった3日後くらいに生理がきました。

ちぃ‪☺︎‬

妊活するなら基礎体温つけると高温期続いてるから妊娠かなとか、体温下がり始めたから生理来るなとか把握しやすいですよ☺️💦確かドラストとかにも売ってますので!

着床出血は私もあったかなという感じですが、トイレ行って拭いた時にちょびっとピンクぽいのが米粒くらいの大きさで着いてた1回でした。
検索魔の時に調べたら、長くても3日〜5日間くらいの方がまれにいる感じなのかなという印象でした。

あと私も私生活が事情によって乱れまくって平均睡眠時間が2-3時間の月に1回変な生理あって妊娠かな?でも検査薬陰性だなという時に婦人科行ったら尿検でも陰性で不正出血?かなぁと言われました。先生的にはこれから生理来そうな感じと言われホルモンバランスを整える漢方出されましたが、そのままその月は来ず翌月概ねアプリ通り来ました🫠

どちらにせよ怖いので婦人科に掛かってみた方がいいと思います!