※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、機嫌が悪い時の受診目安について相談です。ミルク摂取が少なく、機嫌も悪い状況。病院受診を迷っています。

6ヶ月の完ミです
ミルク飲まない時、機嫌悪い時の受診の目安について知りたいです。

いつも朝からこの時間(お昼ごろ)までは多くて300、少なくても170くらいはミルクを飲んでいます。
ですが今日は朝起きてから今まで20しか飲んでいません。

夜中に起きてしばらく泣いて、でもなかなかミルクを飲んでくれなかったのですがなんとか1時ごろに150ミルクを飲みました。そこから上記の20のミルクまで約7時間空いたのに20しか飲まなかったので心配です。

先ほど離乳食はベビーダノンのいちごを1カップたべました。その後のミルクは嫌がって全く飲みません。

特にぐったりしている様子もなくおもちゃを渡せば握りますが、いつもより機嫌は悪いと思います。
ミルクが少ないのでいつもよりおしっこは少ないかなと思います。

病院を受診すべきか迷っています、、、

コメント

さりな

うーん、微妙ですね…。
それだけ飲まなければおしっこ少ないのは当たり前ですし、悩むなあ🤔
暑いし水分不足心配ですよね、#8000に聞いてみてはいかがでしょ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    午後から熱が出てきて小児科にいって突発性発疹かもといわれました、、、😭
    お答えいただきありがとうございます。

• 8月29日
  • さりな

さりな

あちゃ、お熱でしたか💦
    お大事に!早く良くなると良いですね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、初めてのお熱なので不安ですががんばります😭😭

• 8月29日