※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちが色々な色に変わり、母子手帳の色表の4、5番に該当します。様子を見ても大丈夫でしょうか?健診前に病院で確認した方が良いでしょうか?写真はうんちです。閲覧注意です。

生後1ヶ月、完ミの赤ちゃんのうんちの色について質問させてください(*_*)

つい先日から黄色のうんちにグレーのような、黒のような、深緑のような粒が混ざるようになりました。
その後、全体に混じるようになり、色が写真のようになりました。

母子手帳のうんちの色の表でいうと4、5番に、色が混じっている感じです。
本人はミルクも飲むし、寝るし、ぐずぐずするしで、特に変わりません。
明後日が1ヶ月健診なのですが、健診まで様子見で大丈夫でしょうか?
それとも、病院に確認した方がいいのでしょうか?

写真はうんちです。
閲覧注意です( ˘ω˘ )

コメント

ぽんず

大丈夫です、息子もありました(°▽°)
心配はないと思います\( ˆoˆ )/

まゆみん

はじまして(^.^)
うちは4ヶ月ですけどこれの緑のほうの色のウンチですよ🎵げっぷちゃんとしないと緑になるみたいです(o^^o)

げっぷちゃんとさせると黄色になりますよ✨

ノエちゃん

大丈夫ですよ。
始めのうんちはそんなもんですよ。
うちの子供はよくしてましたよ。

じんママ

私も完ミです(^-^)
うちの子も同じようなウンチで助産師さんに聞いたら大丈夫の事でした(>_<)
白に近づくのはまずいけど(>_<)

K♡mama

全然心配ないと思います☺️✨

うちの息子も最初は同じようなうんちばっかりでしたよ〜🤗

Maiky

うちも完ミですが、そんな感じの色のウンチは良く出ましたよ^_^

ウンチは時間が経つと黄色から緑に変わるので、お腹に残っていたウンチが緑とか黒っぽくなって、新しい黄色のウンチに混ざって出てきたように思います💡

本人の様子が特に変わらないなら検診まで待っても大丈夫だと思いますよ🙆

まめ

一斉の返信となり、すみません(*_*)
皆様、ありがとうございます!!

緊急での心配がない事が分かり、
とてもとても安心しました♡
げっぷをしっかりさせて、明日も様子見て、1ヶ月健診の時に聞いてみたいと思います!

ゆずのら

うちのもそれよくありますよー!
粒みたいなのは吸収されなかった
脂肪分(?)だったりみたいで
血液などが混じってたり
1-3までの色でなければ問題ないみたいです(*^o^*)

• まめ

まめ

そうなんですね!
    1-3の色ではないので大丈夫だと思いますが、、ちょっとした事で心配になります(*_*)
    ありがとうございます♡♡

• 4月18日