※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。1人目が○樹なので2人目も同じく○樹にしたい。2文字で考え中で、中性的または柔らかい名前がいい。秋生まれで関係なくてもOK。読み方や漢字も教えて欲しいです。

男の子の名前についてです。
2人目も男の子なのですが、1人目が○樹とつく名前なので2人目も○樹がつく名前にしようと思ってます。3文字で考えていたのですが、なかなかしっくりくるのがなくて今度は2文字で考えているのですが思いつきません。
1人目時はなかなか決まらなくて生まれて2日後くらいに決まったので、今回は妊娠中に決めときたいなと思ってます😅
秋生まれになりそうなので、秋っぽい名前でも、関係なくても大丈夫です。
あんまりすごく男の子!って感じの名前は嫌なので中性的または柔らかい感じでお願いします。
読み方、また漢字などがありましたら教えて欲しいです!

コメント

初めてのママリ

優樹(ゆうき)、柚樹(ゆずき)、瑞樹(みずき)、実樹(みき)が男女ともに知り合いがいます☺️
漢字は違いますが、ひらがな的(聞こえ)に中世的な名前かなと✨

はじめてのママリ🔰

柚樹(ゆずき)夕樹(ゆうき)夏樹(なつき)
風樹(ふうき)晴樹(はるき)水樹(みずき)
久樹(ひさき)昌樹(まさき)立樹(りつき)
逢樹(あいき)紡樹(つむぎ)睦樹(むつき)
充樹(みつき)逸樹(いつき)
杜樹(とき)都樹(つき)明樹(あき)
志樹(しき)真樹(まき)弥樹(みき)
多樹(たき)南樹(なぎ)夢樹(むぎ)
佐樹(さき)

漢字は男の子っぽいものにしてます。どっちも中性的だと困りそうなので☺️

メル

下の子の候補で、一樹いつき 瑞樹みずき がありました。

秋っぽいなら、律樹りつき 柚樹ゆずき とかもありかもですね♡

うーさん

秋樹(あき)

…そのまんま過ぎかな😂

はじめてのママリ

遅くなってすみません🙇‍♀️
みなさんありがとうございました!
参考にさせていただきます😍