※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

娘のお友達で好きになれない子がいて、家に遊びに来たいと言われて困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

小学生の娘のお友達で、どうしても好きになれない子がいます。
その子が家に遊びに来たいっていうだけでストレスです。
同じような方いらっしゃいますか?💦

家で遊ぶのは近所の子であればオッケーにしています。
そのどうしても好きになれないお友達も近所です。
なので、その子だけダメとかにも出来ません。

理由をつけて断ったりもしていましたが、毎回毎回も断れないし、娘も遊びたそうです。
外で遊んでくれたら有難いけど、まだ暑いし外で遊んでおいでーとも言えません。

娘のお友達であって私が遊ぶ訳ではないし、別に家に上げてあげるくらい、と自分でも思いますが、やっぱり自分の空間に苦手な人間がいると思うと気になります。
心が狭いのは自覚しています。

同じような方いらっしゃいますか?
どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😂
私は、すっごい。すっごい。すーーっごい嫌ですがたまになら…と遊ばせてます😵‍💫
ストレスがたまるのは目に見えてるのでそういう日は甘いものを買ってきておいて自分を甘やかします☺️

• もなか

もなか

ありがとうございます😣❗️
    実は私も質問書いた時には、遊ばせる約束してて、すっごく憂鬱になりながら書いてました💦
    たまに遊ばせるしかないですよね💦
    ストレスためないように、自分の中で条件決めて遊ばせるようにします😊

• 8月31日

めちゃくちゃ共感できます😭
できるだけ外で遊ばせる様にしたり、何かと理由つけて断ってますが、、、そのお友達のお家で遊ぶ事になったりすると次はうちにも呼ばなきゃなー🥶とか胃がキリキリします😂苦笑
でもOKしても月1まで❗️と自分の中で決めてなんとか笑顔で頑張ってます😂笑