※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

女性同士の人間関係について、ギスギスや友情の築きにくさについて意見を聞きたいです。

一概には言えないとは思うのですが、
やはり人間関係って女性同士の方がギスギスしたり本当の友情を築くのは難しいと思いますか?

ご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の方がねちっこいしドロドロしてるし妬みやすいのかなと思うと本当の友情を築くというか人間関係難しいなーとは思います😂
男性の方が周りとの比較だったり妬みもなく揉め事があったとしてもさっぱりしてるイメージです

🐰

女同士の方がめんどくさいこと多いですね。男の人はあっさりして細かいこと気にしてないみたいな感じですよね😣
私も学生時代から色々ありました💦
男の人は喧嘩しても仲直りして元通りみたいな感じだけど
女同士はねちねち裏で悪口言ったり、噂好きだったり、めんどくさいです〜😂😂

きき

女同士は何歳になっても妬み嫉みがあります😨

U

妬みやマウントの多さ、男が絡めば友情も即破綻します😶

いけ

私は特に男女差は思わないです😌

はじめてのママリ🔰

女性でもさっぱりしている人もいるし、男性でもねちっこくて僻みだらけの人もいるので性別では決められないですね〜。
ただ自分が女性だから身近にある出来事でそう思うだけで、男性社会も大変そうです💦