※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

旦那が土日仕事で、将来の子育てや親のことが心配。旦那に土日休みの仕事に転職してほしいが、転職の意思がはっきりしない。

旦那さんが土日お仕事の方、今後転職とか考えてますか?親が土日仕事まま小学生や中学生になったらどんな生活になるのでしょうか。

旦那が会社員で土日は必ず仕事で、平日に1日お休みです。本当は私は自営業で、同じく土日仕事なのですが、それだと子どもが見れないので、今は日曜日はなるべく休んでいます。

土曜日は完全に土曜保育で、祖父母も預かってくれるので、日曜日は半日は祖父母に預けてます。

今は祖父母も一応元気ですが、父も母も60代後半〜70代前半なので、いつまで頼れるかわかりません。

今は親の休みの日に保育園を休ませて、家族時間にしていますが、小学生になったら平日に毎週休ませるのは無理ですよね、、

今のままだと、いつか日曜日は私が1人で見るようになること間違いなしです。正直キツイので旦那に土日休みの仕事に転職して欲しいのですが、気分にムラがあって転職するって言ったり、今はその気はないと言ったり、はっきりしません。

コメント

ミッフィ

私もそれ思ってました💦
保育園のうちは平日休ませられますが小学生になったら難しいですよね。
でも夫は頑張って希望の仕事に就いたので多分転職はしないと思います…

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    ミッフィさんも旦那さん、土日お仕事なんですね。そうなると基本は家族時間はなしで、子育てしていくしかないですものね‥。もう腹括ってらっしゃいますか?🥺

    うちの主人は営業なので、成績によって気分がアップダウンしていて、やめるって言ったり続けたいって言ったり。はっきりして欲しいです😭

    • 8月29日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    会社にお願いして土日どちらかだけでも休みにしてもらえないのかなと淡い期待を抱いてます🥹
    もう無理だったらお盆や年末年始の長期休暇だけで我慢しようかなと思っていますがこどもたち可哀想ですかね😣

    • 8月29日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    なるほど。うちもお盆と年末年始くらいで、あとは家族の時間はほぼなしで暮らしていく覚悟をしないといけないかな💦

    やっぱり少し子どももかわいそうだなとの思いはありますよね🥺私の場合は私ばっかり仕事の形を変えているなーという不満も少しあります‥😑

    私自身が子どもと過ごす時間を大切にしたいからいいんですけどね。主人もそう思ってくれたら理想だけど、そこは中々難しいかな。

    • 8月29日