※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

書写教室に興味があります。子供がドリルを嫌がり、ひらがなも苦手です。綺麗な字を書かせたいと考えています。

公文書写に行ってる方いますか??
何歳から出来ますか??今年長ですがひらがなすらめ読めません、ドリルもやりたがらないです。

保育園では少しずつドリルやってるみたいですが家同じですぐやりたくないと投げ出すみたいで
少しだけひらがな読める段階で分なんてとても出来ないです。

わたし的に書写はどうしてもやらせたいんです。私が本当に字が汚ったない為字は綺麗になって欲しくて

家から近くに教室があるのでやらせたいです。

コメント

うー

くもんの書写(かきかた)は最初は線を書くところから始まると思うので、ひらがな読めなくても大丈夫だと思いますよ😊
体験ができると思うので、行ってみてはどうですか?
ただくもんは家で宿題をやるのでやりたがらないお子さん相手に宿題やらせるのは親がなかなかストレス溜まるかもです💦