※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

じゃがいもを食べて吐いた子どもに、じゃがいもは嫌いか悩んでいます。明日の予定はじゃがいもを再度試すか、パスするか、他の食べ物を試すか迷っています。アドバイスをお願いします。

今朝、じゃがいもを食べて吐いたと質問をし、そのあとにんじんがゆは食べたので多分嫌いだったんだろうと回答をもらいました。
明日予定ならじゃがいも小さじ2でしたが、もう一度同じものをあげてみるか、じゃがいもはパスするか、キューピーの瓶詰めのじゃがいも&にんじんをあげるか、どうすれば良いか決めかねています。
アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

まる

とりあえず今はアレルギーがあるかないかの確認の段階だと思いますので、じゃがいもに固執しなくても大丈夫だと思いますよ😊❤️
色々なものをあげてみてください❤️

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

じゃがいもほとんど吐いてしまって、発疹が出たりとかはないですか、アレルギーではないと思っていいのでしょうか?😭
    飲み込んでしばらくしないとアレルギーって出ないですかね?

• 4月17日
白米

私なら翌日は疑わしいじゃがいもパスします( ˃ ˂ )
体調みつつ、明後日再チャレンジします☆

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

パスも視野にいれて、明日少し舐めさせて同じ反応をされたらすぐやめてしまおうと思います!
    アドバイスありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• 4月17日

じゃがいも単品で小さじ1あげてみるといいと思います‼︎
他に混ざったり加工品だとわかりにくいので😅

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

じゃがいも単品で小さじ1あげて、吐きました。
    野菜スープで伸ばしたのですが、私が作ったやつは不味かったのかなと……(笑)

• 4月17日

退会ユーザー

アレルギーあるかないかを調べたいんですよね?
    ならば、また小さじ1あげてみる方法だと思います‼︎
    調理の問題なら食べられるものが増えたら調理方法も変わるし食べてくれると思います😊

• 4月17日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

アレルギーあるかないかを調べるんですか??😳
    よく考えたら初期はそんなもんですよね。。。忘れてました。。。
    小さじ1にします!

• 4月18日
ちゃんまま

ジャガイモって濾して伸ばしても食感がジャリジャリというか、お粥に比べて口に残りやすいし、もしかしたらお湯での伸ばしが足りなくて喉に引っ掛かったのかもしれないですね😅
アレルギーっぽくないならおかゆに少し混ぜて食べさせてみたらいいかもしれないです❗
うちもジャガイモは最初いやがって食べなかったです😅

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

野菜スープで伸ばしたのですが、確かに伸ばしが足りなかったかもしれないです!
    もはや液体にすればいいですかね?😳
    野菜スープ作ったのですが、お湯の方がいいでしょうか?
    飲み込んで吐いてそのあとは何も出ていないですが、これでアレルギーじゃないと判断してもいいのでしょうか?

• 4月17日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

アレルギーなら、口の回りやからだに湿疹が出ますよ💦
    もしかしたらでない場合もあるかもですがうちは卵アレルギーなんですが湿疹が出ました😅
    野菜スープでもいいと思います❗私はよく粉ミルクで伸ばしてましたね❗
    5ヶ月なら液体に近い方がいいと思いますよ☺
    液体になりすぎて食べさせにくいならとろみの粉が売っているので使ってみてもいいかもしれません✌

• 4月18日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ミルク持ってないときは母乳で伸ばすのもアリですか?
    すみませんバカな質問で……
    今、じゃがいもを野菜スープで液体に伸ばして、おかゆ少し混ぜて食べさせたら食べてくれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    一応アレルギーかどうか見ておこうと思います!

• 4月18日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

母乳は衛生的にもあまりよくないような💦💦
    無理にミルクで伸ばさなくてもスープで伸ばして食べたならそれでいいと思いますよ🎵

• 4月18日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ミルク嫌いみたいで飲まなくて、持っていないのですが
    ミルクで伸ばす方が赤ちゃん的にはおいしそうな気もしますね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    アドバイスありがとうございました!

• 4月18日