※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長女が登園時に泣いている悩みがあります。子供との時間を増やしても泣き止まず、落ち込んでいます。他の人の批判がつらく、理由がわからないそうです。

登園する時、長女(3歳4ヶ月)はまだ泣きます。
園に通い出してから5ヶ月すぎたのに
まま、まま、って泣いて、
他の子は泣いてないのにうちの子だけ
泣きまくって。

子供との時間が足りないのかなと思って
フルから時短に変えて
園は9時-16時迎えです。

朝も余裕たっぷりで子供と遊ぶ時間もあるし
帰宅後もねるまで遊び尽くしてます。

こんなに一緒にいるのになんでまだ
泣くのか…。私もすごく気が滅入ってます。

みなさんからの辛辣なコメントください。
辛すぎて、誰かに批判されて落ちるところまで
落ちたい気分です。
なにがダメなんでしょうか。

コメント

幼稚園だけど1年間ずっと泣いてましたって子もいるので、子供との時間が足りない愛情不足とかでは無いと思います。

幼稚園 保育園よりも家の方が楽しい!!って安心できる場所と思ってるから泣いちゃったりするんだと思います。

Eva

慣れて保育園行くの楽しみーってなっていたのに、急にスイッチ入って泣く日もありますよ。ママがいい、行かないとかいいます。3歳でも6歳でもまだまだ小さいので仕方ないです😌愛情不足ではないです。安心するような声かけ、お迎えは頑張ったねー!ってハグして笑顔で頑張ってください👍こういう日もあったなーって思う日が来ます。