※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が吐き戻しが多くてミルクを増やせません。120ミリでも吐くことがあるので、増やすべきか悩んでいます。吐き戻し多い方の対処法を教えてください。

2ヶ月半の娘が吐き戻しが凄く多くてミルクをなかなか増やせません💦
この前まで一回140ミリをあげていたのですが、結構吐いちゃうので120ミリに減らしてみました。
1日のトータルが大体840ミリで、体重は約6.1キロです。
120でも口から、鼻から吐いたりするので怖くてなかなか増やせません💦
缶を見ると200ミリを五回くらいが目安と書いてありました。
吐き戻し多くてももう少し増やした方がいいのでしょうか??
吐き戻し多いって方どうされてますか?

コメント

ぽこたん

次男がなにしても吐き戻しする子で
初めは量が多いからなのかとかゲップが出きってないからなのか
色々考えてやってきましたが
結論、、、
吐く子はなにしても吐きます!笑

量減らそうが増やそうが飲んだら
どっちにしろ吐くので
それやったら増やしていったらいいんじゃ無いかな?って思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思いました!
    ゲップも下手くそなのですが、ゲップしても吐くから何だろうな?と思ってましたが何しても吐くんですね😅

    そしたら少しずつ増やしてみようかなと思いました🤔
    次男くんも結構大量に吐いたりしてましたか?
    やはり諦めてミルク量なども増やしていっていきましたか??

    • 8月29日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    めっっっっっっっちゃ吐いてましたよ!
    ブワァぁぁ!って!
    逆にちょろっとの吐き戻しとかした事ないです笑
    毎回服と身体がびしょびしょになるくらい吐いてました😂

    はい!どんどん増やしてましたよ!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつくらいまで吐いてましたか??
    鼻から吐く時、本当ビックリします😭😭
    なるほど、それでも増やしていってたのですね!
    やはり減らしてるからか、体重の増えが微妙に悪くなったような気がしまして…

    • 8月29日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    いつまでっていうか元々吐きやすい子みたいで今でもたまに飲みすぎたら吐きますwwwwwww

    2歳くらいから徐々に落ち着いていったかなぁ😳
    一歳児クラスから保育園へ行ったんですが
    園でも食事の後やおやつの後に大量に吐いてお迎えの時に言われたりしてましたが
    元々食べたり飲んだりすると吐きやすい子で〜ってことを伝えると分かってくれてそっから業務連絡みたいに今日も吐いてますーて教えてくれたりしてます笑
    2歳半からはもう吐いてません!
    吐く時は熱ある時だけになりましたwwww

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの上の子もミルクの吐き戻しはそこまでではなかったですが、離乳食とか粒が少しでも入ってると全部?ってくらい吐きまくってました😱
    今も鼻詰まると吐きます😭
    ビックリしますよね💦

    なるほど!やっぱり吐きやすい子っていうのは何しても吐くし胃の形がちゃんとするまでは仕方ないですよね💦

    寝てる時とか吐き戻しすると焦ります💦

    • 8月29日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    やばい笑 うちの子かって言うくらい吐くタイミングすぎます笑
    鼻詰まりと咳ちょっとしただけでブワァぁぁ!って吐くので何回洗濯したことか笑

    寝てる時吐き戻ししてました!
    なので吐くまでは横向きに寝かせてましたもんww

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー😂本当ですか‼️
    同じ経験者の方と出会えた事ないのでお話しできて嬉しいです〜!
    鼻詰まりと咳で吐くのビビりますよね😱

    鼻詰まりで吐く時、病院とかどうされてますか??

    洗濯大変ですよね💦
    特に布団…

    吐くとビックリするのか吐いて泣きながら色んなところ走り回るから色んなもの洗濯してます🥹

    寝てる時も静かに吐くんですかね、、
    朝起きてる服濡れてます😱

    やはりしばらくは横向きにしないと怖いですよね💦

    • 8月30日
  • ぽこたん

    ぽこたん


    我が子達の場合は鼻水鼻詰まりが毎回セットで鼻水でたら
    高確率で熱出るので早めに小児科へいってお薬もらってます😂

    寝てる時吐いてると思います!
    今でも半年に一回くらい寝ゲロしてます笑
    まぢ静かに吐きますよねww
    まだミルクの時に買い物先でも抱っこしてたら何回ゲロられたことか...😂😂

    お布団は防水シーツ必須です!!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱も出ちゃうと病院には行かなきゃですね💦

    やはり寝てる時も吐いてるんですね😭
    朝洋服濡れてるから、え?!いつ?って毎回思います💦

    息子の時は赤ちゃんの時から、おえーってえづいてたので気づいてたのですが、娘は静かで…

    買い物の時もゲロれたのですね💦
    娘はそうなりそうな気がします🥲
    防水シーツ、自分の布団にもつけた方がよさそうだなとおもいました💦

    3ヶ月くらいの時はミルクの量どれくらい飲ませていましたか??

    • 8月31日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    次男はたしかミルク缶に書いてある量をしっかり飲ませていたと思います!
    ぴゅあ飲ませてました!

    ちなみに次男は昨日久しぶりに寝げろしました笑
    抱っこして寝ていたのですぐ気づきましたがwww

    防水シーツ何枚もあった方がいいので
    あかちゃん布団用の3枚入りの防水シーツを息子の寝ている部分だけひくのいいですよ!
    やっぱご飯食べだしたらミルクと違ってガチゲロのにおいでやばいんで😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもぴゅあ、飲ませてます🍼
    缶の量であげてたのですね🍼
    3時間おきとかに起こしてあげたりしてましたか?
    それとも泣いたらあげてましたか??

    今体重が6.1キロくらいで120.130くらいの量をあげてるのですが、今さっき大量に吐いて、鼻からも流れ出て大泣きしてました💦

    そして今もゲップとともに吐いてまたお着替えです〜😭

    防水シーツ赤ちゃん用の何枚かあるといいんですね✨
    了解しました✨

    わかります〜💦
    ミルクのみでの吐くのとご飯食べての吐くのだとにおいにこっちもやられますよね💦

    • 9月1日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    次男はちょうど3時間おきに泣いて起きてたので起こしたりはしてませんが
    三男は起きないので起こしてますwwww

    • 9月1日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    追いコメすいません!
    私体重で飲む量きめるより月齢でみてました!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!ちゃんと3時間おきに起きてたんですね✨
    三男くんはよく寝るのですね✨
    なるほどです!
    月齢で見てたのですね!
    どっちを参考にしたらいいか分からなかったので有り難い情報です✨
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

商品の推奨量は多めに書いてあるのでそのままの通りあげていいわけではないと助産師さんに言われました。
ミルク飲んだあとご機嫌か、体重がどの程度増えているかで量を調節しないといけないと言われました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    1ヶ月検診の時に目安は缶を見てねと言われたので、吐きまくりですがと思いましたが😅

    機嫌は良さそうなのですが、体重の増えが悪くなってきた気がしまして😭
    調整の仕方難しいですよね💦

    • 8月29日