※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

関東の皆さん、台風対策は大丈夫ですか?九州では停電があるとのことで、飲み水やお風呂の水確保、保冷剤の準備をしています。ご飯の炊き方に悩んでいますが、夫はあまり気にしていません。

関東の皆さん台風対策してますか??

九州の方は停電しているとニュースで見たので、近づいてきたら飲み水の確保・お風呂に水を張っておこうと思います。
キャンプ用の保冷剤を今朝から冷凍庫に入れて冷凍庫が止まったらクーラーボックスに入れられるようにしています。
そして本格的にくるなと思ったらご飯を炊いておく…??と迷ってます。

夫はほんっとうにそういったことにあまり感心がなく、「そこまでしなくてもいいんじゃない?」と言います😮‍💨
何もないのが1番ですが…💦

コメント

mama

夫が仕事の間は子供達を1人で守らないといけないので、一応の対策はしてます😊

水はウォーターサーバーのストックがあるのと、子供達がいつでも食べられるようにパンを用意してます!
停電対策で保冷剤も凍らせてあるし、ガスコンロと懐中電灯、スマホとハンディファンの充電も、ガソリンも満タンにしてあります!
着替えやオムツが入った災害バッグも玄関に用意してあるし、備えあれば少しは安心ですよね😊

何事もなければいいですけど、台風が来てしまってからでは子連れで用意できませんからね💦

はじめてのママリ🔰

車のガソリン満タンにしたのと、モバイルバッテリーやハンディファンはフル充電しとく、飛びそうなものは固定したり取り込んだりくらいですかね😃

いざ台風近づいてきたら、お風呂は早めに済ませて、ごはんも先に作っておきます👍