※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お仕事

面談で働く時間相談。子供の帰宅時間との兼ね合いで悩んでいます。旦那の意見もあり、どうすればいいか考え中です。

働く時間について相談です。

来週、面談に行きます!

8時半〜15時勤務となっていますが、
お子さんが小さい方などは9時〜14時半でも可と書いてありました。

子供は年少と小1です。
小1の子も14時50分下校なので、自宅に15時5〜10分くらいには帰ってきます💦

なので私は9時〜14時半希望ですが…
旦那が『長く働く意思見せないと雇ってもらえないよ?』と言ってきます…

わかるけど…
その職場↔︎自宅までは5分くらいですが、どうしても小1の子の帰宅時間が気になります😭💦

みなさんなら何時まで働きますか?

朝は保育園に送って行く事も考えて9時希望にしようかなと思ってます💦(保育園が2.5キロほどあり少し遠い)

コメント

はじめてのママリ🔰

学童は考えていないですか?🤔小学生って半日の日もよくありますが、そういう日はどうするつもりでしょうか?💡学童いれれば8:30〜15時でもいいのかなと思います🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家近いなら普段もそちらに帰宅してもらってお迎えもありなのかなと思いました😊9-14:30希望でももちろんいいと思いますが、小さい子供ありってだけで子なしの人より受かる率は下がるので、時間働けたほうが採用率は高いと思います😊

• 8月29日
  • M♡

M♡

週2の勤務なので、基本的には自分たちでやりたくて…
    というのもお義母さんが持病があり通院してるためガッツリ預けるのは厳しくて😭💦
    たまになら今でも預けたりはしてます!

• 8月29日
M♡

学童は考えていなくて、というのも15時半過ぎまで働かないと預けられなくて😭💦

半日の日とかは義実家にお願いするつもりです🏠

ママリ

子供が小さいうちは、色々お休みしたり留守番させることに心配することが多いかと思います。『子供がある程度大きくなったら、今より働く時間を増やしたい、急にお休みの人が出たら代わりに出てあげたい』というように働きたい意志をしっかり示せたら良いのではないでしょうか?なので、自分なら当初は9時〜14時半で希望します😊

• M♡

M♡

担当の方も小さい子いるし、お子さんのことが気になるならみたいな言い方はしてました。
    また大きくなってきて長く働けるようになればまたシフト変えていきましょうとは言ってくれたんですが…🥺👍

とりあえずその時間で希望出してみます!ダメで落ちたらまた考えます😂✨

• 8月29日