※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
お出かけ

夏に産まれた子供のお宮参りで神社での写真を撮らなかったことを後悔しています。皆さんはどうしましたか?時期をずらして撮るべきでしょうか?

後悔😭

子供が産まれたのが真夏でした。
お宮参りも真夏でした。
なので暑すぎて、ご祈祷だけしてすぐに帰りました。
スタジオでは可愛い姿沢山撮って頂きましたが、神社さんで撮らなかったのが今でも後悔しています。
皆さんならどうしましたか?
やっぱり時期をずらして撮った方が良かったのでしょうか?
3歳になりましたが、あー撮っておけば良かったぁ。と後悔しています。

コメント

りんご

7月産まれで、ズラして9月にお宮参りしましたが9月もまだ暑すぎました💦

セレモニードレスは着せず、赤ちゃんは肌着だけで(笑)着物を掛けて写真は撮りました🤳

• 梅

なるほどです💡
    肌着で着物掛けたら良かったのですね😭
    こーだ!と決めつけてたので、無理だぁ。って帰っちゃいました💦

• 8月29日
  • りんご

りんご

暑いと思って薄手のロンパースは着てましたがそれも脱がせました💦
    着物の中の赤ちゃんの頭が乗ってる私の手がびしょびしょに汗かきました😵‍💫

• 8月29日
  • 梅

暑くて凄い汗ですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ

何も思ったことないです😂
そもそも祈祷すらしてません!
我が家は節目に撮影をしていますがお宮参りも七五三も写真のみです。
神社に金払うなら自分たちにお金使った方がいいなと・・

• 梅

そうなのですね😊
    ありがとうございます。

• 8月29日
ママリ✨

4月生まれで気候は良かったですが、お宮参りすらまともにしてませんが(散歩程度で1番近くに5分ほど行っただけ)、後悔はしてないです!

• 梅

後悔してないなら、良いですね😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

7月生まれなので8月後半に行きました!
祈祷は無しで近所の小さいとこでお参りだけにして、8時着とかでサッと済ませてきましたが、三脚持参して写真は家族で撮って来ました!貸し切りで良かったです笑
神社の方がほうきやってて、その方も写真撮ってくれましたし、色々やってるうちに神社が開いてお守りも買えました★

• 梅

朝早くに行けば良かったのですね💦
    色々して貰えて、良かったですね😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

11月生まれも寒くて行かず時期ずらきてスタジオ撮影のみですよ。
ご祈祷してなくて参拝のみで写真とかもたいしてなく。
生後1ヶ月位に行けば良かったとか色々後悔する点はありますが記録に残せただけいいかの思いです。
今更どうにもできないですし七五三とか入園卒園入学とお祝い事あるので悔いがある分そっちを後悔少ない様にやろうとかに切り替えてます😊

• 梅

そうですね、これからの思い出を沢山残せるようにしたいと思います😊

• 8月29日