※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が弁当を残すので悩んでいます。作る理由は出費を節約するため。作らないと叱られる。他の人の悩みに比べれば小さいけど、作り続けるべきか悩んでいます。

みなさんは、弁当を作り続けますか?
すみません、少し愚痴を書かせてください

現場職の旦那
朝、3時だったり、5時だったりと、早めの出勤の毎日
旦那に作った弁当
1週間のうち、完食するのが2回ほど
(白飯は食べて帰ってきます)
帰ってきて、なんで残したか聞くと、
「時間がなかったから」「夜食べるから残しといて」
夜出しても、食べる訳もなく
食べる時間が無い割には、昼に購買で買ったおにぎり、ラーメンは食べれる時間がある
旦那の好き嫌いが激しく、弁当は、ほぼ同じおかず

(違うこと)喧嘩した際、あまりにもムカつきすぎて、弁当の件を言いました
「お前起きれてないよな」「毎回おなじおかずだろ」
「弁当作ってない時あるよな」
「俺の仕事状況、なんも分からないくせに」
そんなことを言われました
仕事状況分からないから、あれですけど、

毎日弁当を作ってるのは、
旦那に、弁当作ってって言われてるのもですが、
購買弁当を毎日買うとなると、出費が大きいから作ってるのもあります
(旦那は、1週間に5,000円ほど購買で使ってます
主に、飲み物とタバコです)
寝坊して作れない日もありますが、「今日、購買で買うからいいよ」って言われて、作らない時もあります

冷凍食品使わないで、作り置きしたおかずを使ってます
最近は、腐らないようにと、いつもより早めに起きて、冷やしてから弁当にいれる

弁当作ったら、忙しくて食べれなかったから、夜食べる
作らなかったら、起こられる

なんか、作ってるのがバカみたいですよね
この状況でも、作ってる方もいると思います。
私の愚痴は、その人達に比べたら、ちっぽけです。

みなさんだったら、これからも、弁当を作り続けますか?
それとも、他になにか、対策しますか?


コメント

はじめてのママり🔰

お米だけは食べてくるなら、もうおにぎりだけにします😆
ラップとかに包んで、洗い物無し!

ママリ

私は旦那弁当やめました!😊

節約目的でお弁当にしてましたけど、
食べる食べない、いろいろあり費用対価が割に合わないなと思ったので!

作ってって言っておきながら
毎回同じおかずとか…
お弁当必要なら自分で作って下さいですね😇

それができないなら文句言わず食べる!感謝伝える!

ママリ

残す&文句言う…作り続ける理由無いです、今すぐやめます🙂‍↕️