※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
住まい

台風で停電や被害が心配です。皆さんは大丈夫でしょうか?被害が激しい実家近くも心配です。

鹿児島住みです!

台風やばいです!!!
雨も風も強すぎて(特に風)轟音で眠れません!

おまけに10分おきくらいに停電しては点いてを繰り返してるので、私以外寝てる家族のためにエアコンを入れたり切ったり(笑)

こんな停電したり点いたりで冷蔵庫の中身も心配...
完全に停電の状態が続いてなければ大丈夫ですかね?


みなさんのところは大丈夫ですか?

私の実家近くはもっと被害がやばいらしくて、玄関のガラスが割れたり、車のフロントガラスが割れたり、車が横転したり、電信柱が倒れて電線が垂れ下がってたり。

3時〜明日朝までが1番激しいとか怖すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなひどいんですか!?
福岡の下の方ですが全然まだ何もないですが、明日がやばそうで怖いです💦

  • comugico.

    comugico.


    ここ数年では経験してないような激しさです!

    平屋ですが風が強すぎて揺れますし、雨が壁や窓に叩きつける音もすごいです。

    この風の勢いでなにか飛んできて窓に当たったら、ガラスが割れるだろうなとか考えてたら不安で眠れなくなってしまって…

    被害がないことを願うばかりです。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が鹿児島ですが一応今ラインいれたけど寝てるみたいです😱
    被害出ませんように。。

    • 8月29日
  • comugico.

    comugico.


    ご実家大丈夫だといいですね。

    本当に被害が出ないことを願います!

    • 8月29日
ぽこたん

私も福岡の真ん中の方ですがこのコメントでビビったので明日なんか対策の買い出し行ってこようかな。。。

  • comugico.

    comugico.


    ビビらせてごめんなさい!

    福岡に行くころには少しでも勢力が弱まってればいいんですけど、このままの強さだと備えが必要だと思います!

    我が家は先日の宮崎の地震で、災害用品にプラスで備蓄していたので特に買い足しませんでしたがあるに越したことはありません!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

鹿児島住みです!!(中山)音やばすぎて寝れないです😭😭
思ってる以上すぎて舐めてました😭😭

  • comugico.

    comugico.


    やばいですよね!
    いつも台風来ても「え?いつきた?」って感じだったから、同じような感じで思ってた自分を殴ってやりたい…

    ほんとに数十年振りくらいの激しさですよね😱
    被害が出ないといいんですけど…
    カーポートに停めてる車も心配です…

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはすでに雨戸にドーンと大きい音が何回も鳴ってるので何か当たってます😓😓

    同じく車に被害が出てないか心配です😭💦
    怖くて見にも行けませんが😭

    • 8月29日
RA✩.*˚

宮崎県南部に住むものです
想像以上の雨と風で同じく眠れません😭😭
子供たちは爆睡、、(笑)

停電はしてないのが幸いですが
怖いですね🥲🥲
何も無いことを祈ります🙏🙏

  • comugico.

    comugico.


    宮崎もかなりやばそうですね💦
    ほんとに停電してないだけ、まだ救われますね!

    お互いあと少し辛抱しましょう!

    • 8月29日
み

えでーそんなにひどいんですね😨💦大分市に住んでますが確かに雨風が強そうな音はしてますが停電も今の所は無いし風のボーボーいう音だけです😫何も被害が出ないといいけども…😣

  • comugico.

    comugico.


    ほんとにやばいです。
    雨も風も強くなってきました💦

    怖すぎますが、なんとか辛抱したいと思います!

    • 8月29日
さあこ

鹿児島の吉野に住んでます☺️
深夜から今も停電続いてます😇😇😇
轟音ヤバかったですよね💦💦

早く電気復興してほしいです🥲

  • comugico.

    comugico.


    同じく吉野ですが、停電してないです!
    親族の家も吉野ですが、そちらは4時半頃から停電しているようで同じ吉野でも違うんですね💦

    轟音凄かったですよね!
    ほぼ寝てないです!
    そんな中、夫は仕事に行きました!(笑)

    • 8月29日
  • さあこ

    さあこ

    スシローとかの近くです🥺
    同じ吉野でも違うんですね🥺
    羨ましいです-💦

    ご主人大変ですね💦
    comugico.さんゆっくり過ごしてくださいね☺️

    • 8月29日
  • comugico.

    comugico.


    私は吉野公園の方です!
    親族の家は菖蒲谷の方なので、停電の範囲広いのかもしれませんね😱

    早く復旧するといいですね💡´-

    • 8月29日