※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
サプリ・健康

歯列矯正を妊娠前にしたいです。経験者のアドバイスありますか?インビザラインも考えています。

歯列矯正についてアドバイスいただきたいです!!

現在上の子が2歳、仕事復帰もして慌ただしい毎日を送っています。
もう1人子どもが欲しくて今月からクリニックに行っていて、9月には体外受精予定です。
そんなバタバタな毎日なのですが、、
どうしても歯列矯正したいのです。
さあ今から妊娠するぞ!って時に歯列矯正なんてしたら、
つわりと矯正の痛みでしんどいですかね、、?
歯列矯正ご経験された方、アドバイス頂けないでしょうか?

インビザライン検討しています。

コメント

さよさん

妊娠中に矯正したことはないのですが…

食いしばり防止で就寝時マウスピースをしていたので、妊娠中に付けようとしたら、嗚咽しまくりでした😂w それからトラウマで付けるのが怖いです💦

矯正は、中学の時に抜歯をしてワイヤー矯正ですがしてました!痛みがある時は痛み止め飲んでしのいでましたね🤔妊娠中だと、なかなか痛み止め頻繁には飲めないですよね💦

インビザはどうなんでしょう?つわり中だと、付けるのしんどそうですが😣

• おはな

おはな

ああああああ!つわり中の気持ち悪さ考えてなかったです🥺
    ほんとですね、、、
    痛み止め飲めない+嗚咽だったらもう無理なので今は歯列矯正諦めます。
    経験者さんのご意見とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ワイヤーもインビザラインも経験あります!
私は最初にワイヤーやっていて壮絶な痛みを経験していたので、それに比べるとインビザラインは割と痛みは控えめでした!

ただ、つわりの種類にもよるかもですが、マウスピース気持ち悪くてつけられなかったりするんじゃないかな?と思います😂
痛みよりもそっちの方が心配な気がします…

• おはな

おはな

ほんとですねー!
    つわりの時にマウスピース厳しいですね、、😂
    歯列矯正は出産終えてからにします!!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月3日