※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊娠・出産

不妊治療で子どもが産まれたら、2人目の話をされ、1人目が可哀想だと言われてうんざりしています。

不妊治療してやっとの思いで子どもが産まれたと思ったら、2人目の話をされ。2人目が出来たら1人目が可哀想だと言われ。うんざり

コメント

ままり

私も不妊治療で1人目授かりその後この子1人じゃ可哀想だ、こういう時にきょうだいがいたらね〜など義両親に会うたびに言われて本当うるさかったのでめちゃくちゃ気持ちわかります😇
何とか奇跡的に現在2人目授かることができてこれで文句言われないだろうと思ったら今度は性別問題。
この前女の子みたけど泣き声も静かでよかったよー、女の子育ててみたいでしょ?、次女の子かもしれないねー、と言われ続け結果2人目も男の子だったのですがまだ産むまでわからないよ!など言われて本当鬱陶しいです😱
男の子の何がいけないの?まずお前たちも男しか産んでないじゃねえか!(旦那は男兄弟です)って感じでなんかもううるさいのに終わりがないです😱

• リス

リス

どんな結果になってもなにかしら言い続けてくる生き物なんですね😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も自分の考えを嫁に言う人です。

私自身が社会人で上の立場の人間なので、まるで後輩の問題を聞くように
「2人目が可哀想だと誰がどんな理由で言ってたんですか?」
「義母さんの、その可哀想は何かしらの経験や理由があってからこその意見だと思いますが、どのような経験から出て来たんですか?」

こんな感じで聞いていくと、大抵の問題は、『ただ私が思っただけ。』という答えに辿り着来ます。

義母様の意見も一つの意見と思いますが、世の中の第二子は皆んな可哀想な子なんですか?

ちなみに、私自身も夫も第二子です。

これで義母は、大抵何も言わなくなります。

• リス

リス

参考にします!

• 8月29日
さよさん

もう「うるさい」の一言ですね😊

• リス

リス

ほんとそうです!😆

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療して体外で授かりました。
近所のババアが「2人は産まないとね!」って言ってきてウザいです☺️
義母となるとなかなか避けられないので大変ですね😭

• リス

リス

何も知らずに無神経なこと言ってこられるとイラッとしますよね😭

• 8月30日