※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいる子供のミルク摂取量が少ない場合、食事回数を増やすことも考えられます。同じ悩みを持つ方もいるので、適切なアドバイスを求めています。

ミルクを飲む量が少ない子の離乳食の進め方がわかりません😢💦
6ヶ月ですが1度に飲めても140ml、飲めない時は80mlとかです。日中3,4時間間隔で1日トータル700〜800いけたらいい方です…。
離乳食の本などを見ると1日5回のミルクの時間で書いてありますが、1日6回にしないと総量がかなり少なくなります💦
2回食になった場合はかなりミルクの量が減ることになりますが構わないのでしょうか😣?
ミルク飲む量が少なかったお子さんはどのように離乳食を進めていかれたのですか?
それともこんなに飲まない赤ちゃんは中々いないものなのでしょうか…😢
2人とも飲まないので悩んでます😢

コメント

YBS

1歳まではミルク軸で食べる練習と思って進めたらいいと思います❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる時間は、いつもやってるミルクの時間に合わせていいってことですか?
    御飯のあとはミルク100とかしか飲めなくても問題ないですか?

• 8月29日
  • YBS

YBS

私は9時と16時にあげると決めてました。ミルクもご飯も食べない子だから、一応作ってあげて残ったら捨てます💦生活リズムと食べる練習のためだからそんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ❕

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちも双子ちゃんではないですが、上も下も飲みません😂
うちは上の子ですが、2回食になるまでは深夜も合わせて7回授乳してましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月から2回食始めましたか?
    御飯のあとはミルク全然飲まなくて100とかで、1日のトータル量400とか500になっても問題ないんでしょうか😣?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、7ヶ月から2回食始めました!
    トータル量もそれくらいかもっと少なかったと思います🤔
    気持ちばかりですが、1食分はミルクパンがゆにしてトータル量の足しにしてました😂

• 8月29日