※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奄美大好き
ココロ・悩み

小学五年生になりましたが、相変わらず、宿題関係は後回し、歯磨き風呂も遅くなり、こんな状態をなくす方法ありませんか?

小学五年生になりましたが、相変わらず、宿題関係は後回し、歯磨き風呂も遅くなり、こんな状態をなくす方法ありませんか?

コメント

びっくり

おなじくです\(^o^)/ゲームですか?

• 奄美大好き

奄美大好き

そうです!ゲーム タブレット依存症😰 早く寝たくても寝られない。ほっとくしかないのか…💧(´`:)

• 4月17日
  • びっくり

びっくり

先にすることしないと取り上げです‼平日は時間決めて金曜日土曜日にすきなだけさせる!!あまり怒ってばかりはメリハリがないので平日は学校あるから約束した時間守らないならとりあげてもいいと思います‼

• 4月17日
  • 奄美大好き

奄美大好き

そうですよね!頑張ります!😌

• 4月17日
  • びっくり

びっくり

すごい気持ちわかりますよ\(^o^)/取り上げたらすむけどなかなかできないですよね‼

• 4月17日
はるはる

うちは中学生ですけどそんなだったら取り上げてますよ。
何日も隠したりしてます。

ゲーム取り上げたらいいんですよ!!
何言われても絶対に渡しません!

ちょっと甘やかしすぎなんじゃないかなーと思いました💧
やることしてからゲームの時間にする、やることやらないなら取り上げる。
徹底しないとなめられちゃうと思います(´;ω;`)

うちは小学4年生ですが…
小学1年から帰ったきたら連絡帳&手紙を出して宿題をする!
遊ぶ約束してもゲームしたくても宿題をやってから!!
ゲームが途中でもご飯ができあがったらみんなで食べる。
ゲームは1日1時間まで!

↑みたいに子供と一緒に約束事を決めないとダラダラになっちゃうと思います。
時間に制限がなければずっとゲームしたいですし、朝までゲームできますもん

しょぼーん

うちは9時半までに寝る支度まで済ませてベッドに入らないと1分超過ごとに1日ゲーム没収になります。昨日は7分超過して7日間ゲーム没収です😂
先にする事終わらせたら9時29分までは好きにしていいことにしてますヾ(⌒(ノ'ω')ノ

あまやかしてますねぇ。
なぜ取り上げないんですか?
舐められますよ!!

宿題は終わってから遊びに行くルールつけてますか?
私自身小さい頃宿題は終わらせてから遊びに行ってました。母は仕事だったので、帰ってきてから、明日の学校の用意や宿題が終わってるかのチェックが入ります。
出来てなかったら3日間外出禁止。遊びに行くのは禁止です。
それが嫌だったらちゃんとやります。
ゲームもです。時間は1時間。守らなかったらコンセント隠されてました。セーブしてるしてない関係ないです。
やりたかったら、自分かやらないといけない事をきいんとしなさい と厳しくするのも母の仕事ですよ。

• 奄美大好き

奄美大好き

本当にその通りですね💧m(__)m 一人っ子のせいか甘かった…。

• 4月18日

退会ユーザー

今からでも遅くないので、
    最近ゲームし過ぎだからこれからルール作ります。守れないならもう渡しません って、厳しくしましょう!

• 4月18日
ナップ

昨日テストの花道でやってたのが、宿題をやってる自分の姿をスマホでとっておいて(時間が分かるように時計も一緒に入れる)、それを早送り再生するという、逆手にとる方法を取り上げてました。
録画をしているのでその間スマホは触れないし、早送り再生して自分の姿を見てきちんとやっているか確認するのと、録画していることを意識してモチベーションが上がるそうです。友達とシェアしてもいいとも。
高校生向けの番組なので、完全には当てはまらないかもしれませんが、私達世代よりもネットに馴染んでる世代だと思うので、こういった方法も効果があるのかなと思います。
さすがに寝る時間になってもまだ続けてたら取り上げないとですが(^-^;